RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



夢のウェディング.。.: *・°☆.。.:+*・°☆

タグ:ぼやき お題

* 札幌の結婚式場 オリジナルウェディングが叶う -EMOTION-

結婚してもうあと1ヶ月で3年目に突入〜という我が家なのですが、いまだ結婚式が挙げられてない中で「感動」を提供してくれるものを創造して、一生に一度の晴れの日を最高に提供してくれる、グローヴエンターテイメントさんから『あなたが考える理想のウェディング』は?とお題をいただいたので、ちょっぴり、書いてみたいと思います。
と言っても、まだ24歳なもので、あんまり結婚式を経験したこともなく、自分も22歳の時に結婚したけれど、結婚式の「け」の字も出てこなかったなぁ・・・という感じだったので、理想っていったいなんなんだろう・・・と考えたりしてしまっていたりするんですが(この辺はちょっとわけありなのです(^▽^;)おめでた婚、というわけでもなかったのでよけいにこじれちゃって…)。

GloveEntertainment(株)

と、いうわけで、あんまり想像したことないなぁ・・・というものの、少しだけ、やってみたいことがありまして。
なんだか恥ずかしくって言うのも照れくさいんですけど「1回で良いからドレス着て写真撮りたいなぁ」ということです。
きっと一生の思い出になるし、実際にやるとなったらとっても恥ずかしい〜(/ω\*) +゚*。ってなるに決まってるんですけど(わたしが天の邪鬼なのでw)、でも1回で良いからそれだけはしたいなぁとずっと思ってます。
実際わたしは長女で、しかも妹たちも結婚のけの気配もなく(という以前に相手がいない・・・)ので、唯一さっさと結婚しちゃったわたしとしてはおじいちゃんやおばあちゃんだったり、わたしの父母にもちゃんとそれくらい、見せてあげたいなぁという願いもあって。
きっちり区切りを付けられなかった分、ちゃんと残るものを残しておきたいなぁ・・・、なんて思ったりしております。
その前にきれいになっておかなくちゃ!とかいろいろあるんですけど、ね。

あと、わたしとだんなさんは学生時代、ほぼ丸4年間ずーっと付き合っていたので、わたしの友達にもだんなさんの友達にも「あんたたちは絶対結婚するよ、ほんとに」と言われ続けていて、本当にそうなってしまったので、「せめて2次会やらせて!っていうかやろうよ!!」といろんな人から言われて嬉しいやらなんやらでけっこう照れくさいんですが、確かに学生時代にいろいろ喧嘩したことだとか悩んだことだとかいろんな人にお世話になってしまっていてそのありがとうをちゃんと伝えてないなぁ、まだ…と思っていたところもありまして。
「結婚するなら絶対結婚式呼んでよ!」と言われながら卒業して、案の定(?)結婚したところ、「思い出映像とかつくらせてくれー」とか、「お父さんとお母さんの手紙、代筆してあげるから!」とか言われたりして(だんなさんはデザイン学科でわたしは文芸学科(←まんま文章書く学科です)だったという異色な夫婦なもので友達も皆さんけっこう変なのです…)、ははは〜と笑ってごまかしてもう3年で、友達にも、本当にありがとうを言いたいなぁとも思っていたりして、落ち着いたらほんとにいつかやりたいねぇ、旅行とか行かなくても良いから、ね、とたまぁに話したりしていたり、します。

我が家には猫さんたちもいるからそんなに大々的にやるつもりもなかったし(実際できない事情があったし)、何にも考えずに婚姻届を出した時に区役所の方に「おめでとうございます」と言われたことだけが「結婚」っぽい感じのことはしたことがないし、わたしたち自身はそれで良いよね、と思ってはいるものの、お世話になったいろーんな人たちにありがとうの気持ちを込めて、いつか、何かできたら良いなぁ、と思います(友達も妹たちと同じく、皆さま結婚以前に相手が…という問題があって、とうぶん先になりそうだなぁという感じもあるんですよ、ほほほほ…)

というわけで以上、わたしの、わたしなりの理想のウェディングなお話、でございました。
なんだか感謝祭っぽい感じになってしまってますけど、それが本当に理想だなぁとあらためて考えると心底思ってました(〃・ω・)ゞえへへ。


シビアに考えてみたいこと、のひとつ。お金の知識。

タグ:お題 考え方 物欲

「人間なんて愛だけじゃ生きていけねぇんだよ!」なんて言葉がちょっと昔に流行ったような流行っていないようなどっちだったっけ(「同情するなら金をくれ!」は覚えているのだけど)・・・?と、突然言いだしてみましたが。
確かに愛だけじゃ生きてはいけないけれど、でも生活するだけのほんのちょっとのお金があったらきっと生きていけるよ、ということを心の底から納得するような大学生活を送ったわたしですが(仕送りなし、一人暮らし、家賃も何もかも自分負担、遊ぶお金が欲しかったらもっと働きなさい、みたいな生活で週6くらいであらゆるバイトをして社会へほっぽり出された、という生活でゴザイマシタ)、ちょっとそんな「お金にまつわる知識の本」を見つけたので、ちょっとご紹介してみたいかも、と思いまして。

お金の教養

と、その本というのがお金の教養という本、なのですが。

お給料貰ってるのに、なんでいつもお金がないんだろう? そもそも、何に使っているのか全然わからない!!! 気づいたらナイ! そんな人、私だけじゃないハズ、という方へ、「豊かで不安のないライフスタイルを送るための、正しいお金の知識を身につける」ことを目的に、お金というものについて教えてくれる、という本、なんだそうなんです。

わたしも結婚3年目に突入しようというところで、たしかに日々お金についてはシビアになっていってるなぁと自覚している真っ最中なのですが、目次を見てみて、おおお!?もしやわたしちゃんとお金の知識を身につけてる?と思ったところが微妙にあったりなかったりするところがあったので、ちょっとだけ目次をお題にわたし流のお金に対する考え方、なんてものをちょっと語ってみようかと思います。

つづきを表示

ひたちなかががんばってる…!!

タグ:考え方 仕事 スペシャル

がんばる人を応援します、というわけではないけれど、いろいろ縁のあるひたちなかが最近なんだかがんばってるよー、ということを知ったのでちょっと思い出話をしつつ、ほろほろっとひたちなか地区について書いてみたいと思います。

国営ひたち海浜公園 ROCK IN JAPAN FES.

と、いうわけでさっそくですが、ひたちなかと言えば!ロック・イン・ジャパン・フェスで、初ロック・イン・ジャパン・フェスはわたしにとっては初野宿になっちゃう危機!だったんです。
と、いうのも、18歳の頃にはじめてロック・イン・ジャパン・フェスに2日通し券だけを持って友達とふたりで乗り込んで、1日目を楽しんで、さて、今日はどこに泊まろうか、と探して探して探しまわったものの、どこもかしこも見事なまでに満室。行ったらなんとかなるだろう〜なんて甘い考えを持ってたわたしが悪かったんですが、何軒もホテルをまわってまわってもうないよ〜となったところで、とても親切な方と出会えまして。
「満室なんだけど、フロントの休憩スペースだったら泊まっていって良いよ」と言ってくださる方で、洗面所もお借りして休憩スペースといってもしっかりふたり寝るだけの面積もあって、ほんっとうにお世話になった、にも関わらず、翌朝、お金払わせてください、と伝えたところ、「ちゃんと泊まらせてあげられなかったからタダで良いよ」とまで言ってもらえて、なんてあったかい街なんだろう〜とものっすごく感動した、ところでもあります。

ひたちなか 地区

翌々年にもだんなさんとふたりで参加して、その時もまた、バスで行ったんですけど、そこから見えた景色がもう、ふだん過ごしている都会とはまったく!と言っても過言ではないくらいに良い意味で何にもなくて、とにかくきれいで、ところどころに大きな看板が立ててあって、○○狩り、とか休憩処、とかそんな看板ばかりで、でもちゃんと人が生活している、のんびり〜とした空気と雰囲気であふれていて、「こんなとこ、住んでみたいねぇ、ほんとだねぇ」なんてわくわくしながら話したりしていたのがすんごく印象に残っていたりもします。

と、そんな思い出いっぱいのひたちなかが今すんごくがんんばってる!というのを聞きつけて、これは応援しなくっちゃ!ということで、さっそく。応援合戦はじめてみたいと思います!

つづきを表示

ちょっと、いやけっこう嬉しかったお話

タグ:ぼやき お疲れ対策 リラックス 仕事 口コミ体験レビュー

* 偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

この間オンラインショップ DaikoSHOPさんからお香のセットをいただいたんですが、その時にとてもうれしい対応をしていただいて、感激したのでちょっとその嬉しかったお話を、と思いまして。

というのも、このプレゼント、残念ながらガラスに入っていたもので、届けられて中を開けてみると、バラバラにガラスが割れてしまっていたんです。
そういう方はわたしだけではなかったみたいで、他の方から報告があって「割れている可能性があるから注意してください・・・」というメールもいただいて、「やっぱり割れてしまってたかぁ」と思ってさっそくその連絡をDaikoSHOPさんへしてみたんです。

そしたら(連絡したのが日曜日だったのに)翌日、朝1番にお詫びの電話をいただいて、きっと他の方もいるハズなのに、(出れなかったので)留守電にも丁寧にお詫びのメッセージ入れていただけて、メールもいただいて、ほんっとうに嬉しくなってしまうほどご丁寧にお詫びを何度もされて、すぐに新しいものを送っていただけた、んですが。

香り雑貨の専門企業 大香

とにかくその時の対応が、すんごく感動した、というか近頃「システマチックでマニュアル通りな」対応が多いなぁ…、と本当によく感じていた中(関西人+接客大好きっ子なので、ちょっとその辺はうるさいのです(-.-;)…)、大変なのは容易に想像がつくのに、ここまで丁寧に対応してくれるすごいなぁ・・・!と思えるもので、とにかく、お店に対して(というかものを売る、という商売をしている)限り、こういう対応はしなくちゃいけないよ!と普段からむーん(ー'`ー ; )と思うことが多い中で、本当に満足のいく対応をしてもらえたことが、本当に何よりもうれしかった、んです。

人間、接客なんて〜なんて思ってるとすぐに慣れちゃうしそういう大切なこと(まごころ?)はすごくかんたんに忘れちゃいがちだけど、そうじゃないことを体験できて、プレゼントはもちろん嬉しかったのだけれど、それ以上に対応の丁寧さにすごく感動したので、うれしくってしょうがなかった、です(〃・ω・)ゞえへへ。

新しく送ってもらったものは無事届いて、ただ今さっそく使わせていただいてます。
本当にありがとうございましたの気持ちでいっぱいです。

香り雑貨の専門企業 大香

めちゃめちゃ香りも良くってとてもリラックス〜させていただいてます。
猫さんたちもなんでだか周りに寄ってくるので嬉しさ倍増♪です。

【ファンサイト開設記念】忘れられない夏の香りってありますか?

またもやちょっとだけ重い話、しちゃいますよ

タグ:ぼやき お題 仕事 リラックス

*

フルコーポレーション・ファンブロガー・コミュニティさんで毎月の女性の悩みをケアするサプリメントのモニター募集!
をされているんですが、ほんっとうになんと言うか、あいたたた・・・、というツボにズボッとはまってしまったので、本気でちょっと語ってみます。
まぁ今なんでこんなことしてるか〜、などなど全部ひっくるめて、のお話ですので、重いです・・・( ̄^ ̄;)
ので、この続きはあんまりおすすめできません…、ので、悪しからず・・・<(_ _)>

と、その前に、同じようなお悩みをお持ちの方はぜひぜひこちらを。
生理痛やPMSでお悩みの方のサプリはこちら

つづきを表示

「キシリクリスタル」 口コミ!体験レビュー

タグ:リラックス お疲れ対策 口コミ体験レビュー

キシリクリスタル

と、こんなものをいただいてしまって、わーお!という体験をしたのでせっかくなので、ちょこっとレビューをしてみたいと思いますw

と、今回いただいたのは、キシリクリスタルのミルクミント味と新発売のレモンミント味の2種類で、まぁ見ての通りとってもでっかいので、ポーチに入れて持ち歩いて、だんなさんはじめ、会社の人たちにお渡ししたり会う人会う人に渡していたんですが、見事なまでに「アメちゃんを持ち歩く関西のおばさま」になれたような気分でゴザイマシタ(^▽^;)

さてさて、このキシリクリスタル、テイカロといううれしいところがありまして。

  • シュガーレスで甘いものを食べたいんだど・・・という時でも安心♪
  • <虫歯の原因になりにくい甘味料を使っているので、歯にも優しくって/li>
  • 何よりうれしいのが低カロリーなところ、です☆
キシリクリスタル ミルクミント味

その上、ものっすごくこのアメならでは、の特徴がありまして、これがすんごくツボだったんです。
というのも、写真みたいにキャンディが2層3層にもなっていて、それがすんごくツボ、でした。
このミルクミント味は甘〜いのにスーッとする味で、気持ち良い〜という感覚が味わえて、本当に気分転換には良い!というお味で。

キシリクリスタル レモンミント味

レモンミント味はレモンの甘酸っぱい感じとはまた別にスーッとする感触も味わえて、気分転換にもステキ〜なお味が味わえました。
どっちもお見事なまでに「こんな感触はじめて〜」とはまっちゃっいまして、なんだかんだと言いながら一番 食べたのはわたしだったかも・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?という状態になってました。
カロリーをあんまり気にせずに済むのもまたうれしくってw
仕事中の気分転換にめちゃめちゃうれしいものでした♪

個人的にはミルクミント味がお気に入り☆だったんですが、お渡しした方々はけっこうレモンミント味の方が美味しい!と喜んでくれる方が多かったなぁ、と思ったりします。

と、いうわけでまだあと少しあまってるのでアメちゃんのおばさまをもう少し続けていこうかなぁ〜(^▽^;)と思います。

キシリクリスタルは他にもソーダミント味もあるので、このおばさま布教活動(?)が終わったら今度はソーダミント味も試してみようかなぁ〜と思います。
へへへ。

いろい見てみたい〜という方はぜひぜひこちらからご確認ください〜。
テイカロ キシリクリスタル

きっとコンビニにもあるハズですので 、さっそく試してみようかなぁ〜という方はぜひぜひ試してみてください。
ほんとに今までみたことのない新食感を味わえるハズ、ですよ〜


「スルース【探偵】」DVD発売記念 おおぎりっ!

タグ:ぼやき お題

「スルース【探偵】」DVD発売記念 名セリフ大喜利

「スルース【探偵】」DVD発売記念 名セリフ大喜利というお題を毎度おなじみ、お世話になりっぱなしのモニプラさんからいただきまして。
うーんうーん・・・うーーーーーん、と唸りながら考えてみたりしまして。
でもどうしようもないものしか考えつかないのでこっそり、折り畳んで答えてみたいと思います。

ちなみに、これで1番お伝えしたいことは、その一言には100通りの意味がある…という、ジュード・ロウ×マイケル・ケインが主演、二人の男の知性と理性がぶつかりあうサスペンスである、『スルース【探偵】』が明日、9月26日(金)にDVDリリースされる、ということ、それから、ノーベル文学賞受賞のハロルド・ピンターが脚本を手がけ、意味深なセリフの応酬が見どころの一つになっているから面白そう・・・!と思えること、です!!
だからこの大喜利はオマケですので。。。

とにかく、できることなら見ないでください。
恥ずかしすぎる・・・(/ω\)

つづきを表示
このページの先頭へ▲

