RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



スマイルダイナーのパンでダイエット☆彡

タグ:スペシャル お題 考え方

* 糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》でカロリーコントロール

相も変わらず不調…なのですが、気になるモニプラさんのプロジェクトが日に日に増えてきているので、またもやモニプラさんエントリー、してしまいます!
というわけで、今回は、糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》モニター大募集ということで。ダイエットしなくちゃいけないなぁ・・・なんてことを思いながらも、パンは大好きで…( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーみたなわたしにはとっても魅力的に感じちゃったりしたのです。が!

何を隠そう、わたしパンづくり大好きーv(≧∇≦)vな乙女(←と、自分で言う)なので、実はパンをなんとかヘルシーにできないか!?ということを試行錯誤したこと数えること星のごとし、だったりもするのです。

そこで発見したわたし流パンのカロリーオフの方法、なのですが。
もうとってもカンタン・・・なのですが、でもちゃんと書いてしまいます。

ズバリ!

  • バターじゃなくてオリーブオイルを使う!その上、分量もちょっと減らす(←ココが難しいんですけど…)
  • それから、牛乳じゃなくて水を使う。甘みが欲しかったら豆乳!
  • オーブンじゃなくてフライパンで焼く(もちろんノンオイルw)

ちょっとした工夫、なんですけどね…、これでもけっこうヘルシーになるんだと自分では思ってますw
もっとこだわろうと思えばこだわれるものの、これ以上やると逆に手づくりの意味なくなっちゃうので、ねp(・∩・)qなんてことを思いつつ・・・。

何よりものポイントは「オーブンじゃなくてフライパンで焼くこと」なのですが!
これがけっこう大穴だったんです、わたし的に。
なんでかというと、きちんと発酵させたパン生地を成型する時に思いっきり空気を抜いて、できるだけぺったんこの状態で焼くことになるので、ギュッと詰まったパンになって、強力粉の味がしっかりして、もっちりして満腹度がでかいパンになるんですよね♪(* ̄ー ̄)v
そこにカッテージチーズ(これもできる限り手づくり〜w)なんて添えちゃえばバッチリ低カロリーだけど美味しいパンになる、ような気がするのですw

我が家のオーブンがヘチョ過ぎてパンを焼くのに時間がかかる、というのもあるんですけど、これがなかなかヒット!
だったので、気になる方はぜひぜひ一度お試しください(○ゝω・)b⌒☆

というわけで、わたしなりのヘルシーパンの作り方やこだわり、でゴザイマシタ。
もしわたしも!というものがあれば、ぜひぜひこの糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》モニター大募集、参加してみてくださいね♪


2009年…。1年の計は元旦にあり、だからの宣言!

タグ:ぼやき スペシャル 考え方

明けました・・・、2009年!

2009年、親バカお年賀…

と、年明け早々、親バカなお年賀ですいません・・・(^▽^;)
我が家の末っ子、唯一の女の子である、はなこ姫と申します。
虐待しているわけではなくて、なんでかだんなさんがはなこ姫を持ち上げるとこんな格好になってしまうので、ここぞとばかりにバシバシ撮って使ってみました。
要するに嫌われているのです、だんなさん(*≧m≦*)ププッ♪

さてさて。
1年の計は元旦にあり!というわけでここぞとばかりに2009年の抱負をここで宣言させていただこうと思ってます。
とっても個人的な感じではあるものの、宣言することに意味がある!なんてことも思っていたりするので、ちょっとだけ、お付き合いいただけると幸いです。

その1:仕事と生活を両立させる!
10月に1歩、踏み出してみた自営業のお仕事、おかげさまでちょこちょことお声がけいただいていたり、実際にお仕事をいただいたり、今までのご縁も、新たなご縁にも恵まれて、なんだかんだと忙しい(>_<)と毎日思ってしまっちゃってるのですが、わたしがこの方向に仕事を始めたきっかけは、自分のカラダと、将来のためでもありまして。
だから「忙しい状況」ってダメなんです、ちょっとだけ。
なぜかと申しますと、「忙しいと言っている=時間管理と調整がちゃんとできてない」ということも含まれてるからだったりするんですよね。実際、パツパツになってしまって本来の道からはみ出してしまっていることや、生活が乱れまくってしまったりしていて、「これじゃだめじゃん!」ということが多々あるのです。
だからこそ、今年は開拓していくことももちろんのこと、ではあるものの、本来の目標へきちんと計画を立てて、なんとか頑張っていかなくちゃ、と思っている所存でゴザイマス。
その2:着々と1歩ずつ、でも、スピードを上げて。
これはずっとずっと気になっていたことで、着々とやりたいのに追われちゃってできないー、ということや「もう遅すぎるよ・・・(T^T)」ということが多かった去年。
これは本当に効率化を目指さなくちゃいけない、いろいろちゃんと考えて行動しなくちゃいけない、という場面に多々遭遇してしまったので、スピード命のインターネットの世界でいきていく限り、このスピードは大切。でも、そのスピードだけじゃなく、着々といろいろなものを積み重ねていくことも大切。
だからこそ、効率化とやりきる体力、キャッチしてリリースするためのスピード、の3つが大切だとすごく感じることが多かったので、これをくり返さないために、いろいろ変えていかなくちゃ、です。
好奇心旺盛でホイホイ飛びつきすぎるところがわたしの「ダメなところ」らしいので(←だんなさんやいろんな方々に言われ続けていることでして…)、ちゃんと自分の体力といろんな状況をぐっと認めて、把握して、パンクしそうになったら冷静になる自分を取り戻さなくては、と思うばかりでゴザイマス・・・。
本当に、去年は「やり損なってしまったこと」が多かったので、見極め力をなんとかしなくちゃ、と思っております。。。
その3:曲がり角に勝つ!
着々と足音をたててせまってきている25歳・・・!
ちょっと25歳になってしまう自分に驚きつつ、「おいおい大丈夫かよ!?」なんて心配もしつつ、でも何をしていてもやってくる25歳のために、今年もまた、規則正しく、きっちり念入りに、外側も内側も磨いていくことはとにかく続けます。
これもまた着々と、でもガガガガッと勢いに乗って、でも計画的にいろいろトライして、2010年は笑顔で迎えられるようにしようと思ってます(ちなみに今年の年明けは「あーヾ(*`Д´*)ノ"彡」と言いながら迎えました…)。

と、いうわけで、ほんとは具体的にもいろいろあるのですが、でもこれはいろいろ企みがあるので内緒にしておこうかと、手帳に書いておきました♪(* ̄ー ̄)v
なんか突然やりだすこともあるかと思いますが。。。
今年もまた1年、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m


食の話題が続いてますが…「美と食のつながり」の話。

タグ:ぼやき お題 考え方

*

年末だから食に走ってるの…ではないんですよ、いろいろ考えることが多いのです。
昨日のお話の通り、野菜と果物を宅配サービスにして、日本のものを食べるぞ!という風に決めて、ついでにダイエットもしてるぞーという状況で、いろいろ考えることが増えまして。
年の瀬だから、という名目で、いろいろ語りモードに入っていってしまってるのかも…とちょっと思ったりもするんですけど、ね(^▽^;)

ブログを書いてアフリカの子どもに給食を贈ろう!ametutiセットも当てちゃおう

というわけで今回は「食と美のつながり」のお話、なんですが。
これも実は、モニプラさんの中で今月日本初!ブログから世界の食糧問題を解決する/TASTY BLOG キャンペーンというものをされていて、モニプラさんへの記事2つで1食分の給食費用を飢餓に苦しむ開発途上国の学校に寄付するというプロジェクトでして(ということを今さっきはじめて知って、ぎゃー!となってしまったのですが、当選したもののレビューで取り返すぞーーー!と息巻いてます、今…p(・∩・)q)、そのプロジェクト貢献のためにametutiさんがされているもの、なんです。

新保湿実感 『ametuti ワンダーモイストシリーズ』 各商品の詳細ページへ

そんなわけでさっそく。。
わたしの、我が家の食のこだわりは、「美味しいごはん(できれば手づくり)を楽しく食べる、ということが美と健康につながるのよ!」と思っていること、だと思います。

できるだけバランス良く、なんて思ったりしてますが、そんなことより何よりも、誰と食べるごはんであっても、たとえどんなごはんであっても、美味しく、楽しく、ゆっくり、しゃべりながら、笑顔でごはんを食べると、なんだか元気になれるし、健康にも美にも良さそう、と思ってるんですよ。
とてもカンタンかつ「えー(。・ε・。)」みたいなことなんですけど。。。
ストレスいっぱいためて愚痴りながらとか怒りながらごはんを食べちゃうと、むしゃくしゃして結果的にたくさん食べてしまうことが多いし、すっきり吸収されてない気がしたりして…。

だから、ひとりでごはんを食べる時でも楽しめるように、好きなものを食べたり、ひとりごはんを好きになったりして(もうすでにけっこう好きなんです、気晴らしにもなるので(●´ω`●)ゞエヘ)、内も外も美しく!を目指しております。。。

以上!カンタンではゴザイマスが、わたしの「美しさのための“食”」へのこだわり、でゴザイマシタ。


フルーツで思い出した!日本の農家産のモノだけ扱うお店!

タグ:嬉しい便利情報 考え方 ぼやき

近頃よくCMで目にする、「食料自給率」とか「食の安全」とかより美味しい野菜やフルーツのお話。にもなるのですが。

中国餃子の事件があって以来、我が家も安心・安全のために、前々から不信感があったりした「中国産」の食料禁止!ということにして、そうしたら食費がべらぼうに上がってしまったので、今は野菜と卵は宅配サービスを利用しているのですが、また違う気になるお店を発見してしまって、ココロがとても揺れ動いているお話を少し…。

日本の農家の野菜だけをお届けするお店「ヴェルジェ」

と、いうのも。
日本の農家の野菜だけをお届けするお店の「ヴェルジェ」さんというのですが、ポイントはもちろん、日本の農家の野菜だけを届けてくれるお店、だということ。

日本の農家の野菜だけをお届けするお店「ヴェルジェ」

我が家はただ今中国産禁止!それからスーパーで野菜を買うんじゃなくて野菜は絶対宅配で!ということにしたところ。。。
ウソみたいだけれど、野菜の味も果物の味もぜんっぜん違うのです。ほんとに。
何この濃さ!何この甘さ!それから、「何このモチの良さ!冷蔵庫の中で1週間以上放っておいても葉モノでも大丈夫ってどういうこと!?」というのがとにかく衝撃的で、たまぁにだんなさんが思いついたようにスーパーで何か野菜や果物を買ってきたら、これがどれだけ違うか・・・本当によくわかるようになりまして。
今まで食べてたものがどれだけ「新鮮じゃなくて、選ばれたものでもなくて、安全かどうかもわからなくて、高かったんだろう・・・」ということが身にしみてわかるんです、味とモチの良さで。
ウソみたいな話なんですが、今では大真面目にちょっと古くなった野菜を食べると「苦い(なんだか泡立ちそう)…」と感じるようになったほど、なんですよ。

日本の農家の野菜だけをお届けするお店「ヴェルジェ」

だからこそ!このお店、ヴェルジェさん良さそう!と思ったんですが。
このお店のどこに惹かれたかと申しますと。
まずはもちろん日本の農家さんの野菜だけをお届けしてくれる、ので日本の食料自給率アップ!と、輸送費削減にもなって、エコにもつながること。それから、

  • 有機肥料を使ったり、種からこだわった野菜やフルーツがあること。
  • 「旬のモノ」を意識して、安心して摂れること
  • あと、実はアマゾンさんに店舗を出されていて、全国各地からお取り寄せできてしまうこと(アマゾンポイントも貯められる…♪)

だったりしたのです。
実際に買ってみるまでは正直なところ「高いよ〜」とわたしも思っていたのですが、買ってみたら納得したところが多々ありまして。
食で幸せと美を感じられますよ…♪なんて思いも込めて、これはおすすめしたい・・・!とけっこう本気で思っていたりするのです。
ちなみに、池袋には「駅ヴェルジェ」、千葉などに「ファーマーズマーケットヴェルジェ」などがあるそうなので、こちらもお近くの方はぜひ行ってみていただきたいんですが、そうじゃなくても、まずこのブログやアマゾンショップ、それから公式サイトからもいろいろ物色してみてください。

ヴェルジェ スタッフブログ「おいしいは 楽しい」
アマゾンストア ヴェルジェ
ファーマーズマーケット ヴェルジェ

なかなかこういうのは体験してみないと実感できないもんだよなぁ…、と自分の経験で思っちゃうのですが、いろいろ見てみてちょびっと試してみたらなるほど!と思っていただけるハズ、だと思うので、だまされたと思ってちょびっといろいろ試してみてもらいたいー(>_<)という思いでいっぱいです。
あぁー言葉にするのってもどかしい。。。


『キャリアマザーズ 起業ママ編』 読んだ見たレポート

タグ:読んだ見たレポート 仕事 考え方

こちらもまた、前回の『下着の品格』と同じく、editaさんからいただきました♪

今回は、『キャリアマザーズ 起業ママ編』という本、でゴザイマス。
その名の通り、お母さんだけど子供のためにも自分のためにも起業したり独立したりしている女性でありお母さんである方々を紹介されている本、なのですが、なんてパワフルな・・・!とちょびっと圧倒されてしまいました(〃・ω・)ゞえへ。

でも、わたしは(子供もいないし予定もないのですが)将来、「お家にお母さんがいないなんて…!」なんていう風に考え中なのでその地盤固めをしようと日々奮闘中!だったりするので、けっこう良い感じ !!(。・`ω・)b な刺激もいただけた気がします。

キャリア・マザーズ 起業ママ編

そんなわけで、こんなひよっこがレビューしてみて良いものか!?と少しビビりながらも、中身にも触れちゃうレビューをちょこっと、してみようと思います。

つづきを表示

ついに…!「女性の品格」塾DS 口コミ!体験レビュー

タグ:口コミ体験レビュー スペシャル 考え方 仕事

そうです、ついに…!ゲームにまで手を出してしましました・・・(^▽^;)

それもあのベストセラーになった(けど実はわたし読んだことがない…)「女性の品格」塾DSのニンテンドーDSソフト、です。

※DSがえらくファンシー(笑)になってますが、ここはお気になさらず…。

「女性の品格」塾DS

皆さまもご存知…のハズ、の310万部を超えるベストセラーになった。あの『女性の品格』をそのままニンテンドーDSに移植!されて、本の内容もそのままに、大人の女性の品格を磨くための「振舞い方」や 「生き方・考え方」を具体的に楽しく学べて、 自然と基礎力が身に付いていく「品格トレーニング」ソフトになったとのこと。
ちなみに詳しくはこちらから↓
「女性の品格」塾DS

はじめてみてから10日くらい経ってる感じ、なのですが、寝る前にちょこっとやってみてるだけなので、気軽…ではあるものの、すでに寝る前の日課になりつつあるので、ゴソッと口コミレビュー、してみたいと思います!

つづきを表示

『シャレコ スキンケアブック』読んだ見たレポート

タグ:読んだ見たレポート 考え方 スキンケア

* 結果の出せるスキンケア シャレコスキンケア

これまた、毎度お馴染みモニプラさんのプロジェクト、【シャレコ】読むとキレイになれる?スキンケアブックの感想大募集!というもので、スキンケアブックをいただきまして、読んでみました。
スキンケアブックを事前にいただけるのだと思っていなかったのに、大急ぎで送っていただいて、ご迷惑おかけしました。。ありがとうございます≦( ; ω ; )≧

と、その感想に入るその前に、このシャレコさんのスキンケアブックっていったいどんなものなの?というところから、なのですが。
本当にスキンケアのいろはを教えてくれるものになっていて、日々行っているスキンケアでこんなことになっちゃうかもしれませんよ!、正しくはこうやってみましょうね、といういろんなお肌のお悩み別に基礎からしっかり教えていただける本、なのですが、本当に基礎!で、例えば、

  • オイルクレンジングはお肌を壊しちゃいますよ!とか…
  • 化粧水のパッティングはやめた方が良いですよ!とか…
  • リキッドファンデはお肌が弱い方には良くないですよ!とか…

いろんな肌質やコンディション、お悩みにも合わせてこういうやり方が正しいですよ!と、いうようなことが書かれていて、「よし、これは大丈夫」とか、「えぇ!?ヤバい…」などなど、ドキドキしつつ一喜一憂しつつで読み進めていったのですが・・・。
いろんなことを感じたりビックリしたりしたので、この感想をちょびっとレビュー、してみたいと思います!…若干辛口になってしまったかも(・・;)なのですが、ご容赦ください。。。

つづきを表示
このページの先頭へ▲

