RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



ビジュアルにビビッと惹かれたRyu Mihoさん

タグ:嬉しい便利情報 リラックス 仕事

こういう感じの「オンナ!」というビジュアルの方が大好きで、レビューブログさんから教えていただいて、おおお!と反応してしまった、Ryu Mihoさんという方。

このお方、歌い手さん、なのですが、声がなんだかとても魅力的で、My Spaceで公開されている、woman with LOVEというアルバムをついつい全曲試聴してしまったのですが、とにもかくにもすんごく声に透明感があって、カバーがすごく多いのですが、どれもこれもしっかりボサノバっぽく、ジャズっぽく、テクノっぽく、今まであんまり聞いたことがないことがないアレンジもされていて、それがうまぁくマッチしていてすごく気持ち良い〜、という気持ちになってくるんですよ。
なんだか優しくって、包み込まれる感じで、今はとにかく勉強したり集中して何かをしなくちゃいけないなぁ・・・、ということが多いので、そんな時にBGMとしてずーっと聞いていたい、そんな気がする曲ばかり、だと思いました(●´ω`●)ゞエヘ。

ちなみにこちらから試聴できますので、良かったら聴いてみてください♪

「woman with LOVE」の試聴はこちら

ちなみに、このRyu Mihoさんは昔のスタンダードジャズやシャンソンなどなどの懐かしい曲を現代のジャズ、「Bossatronica(ボサトロニカ)」というものとして蘇らせるべく頑張っている、というお方なのですが、わたしは2009年今年の抱負、でも宣言しちゃった通り、やりたいことは山のようにある、けれど、仕事と生活の「メリとハリ」を付けるべく、ササッと動いてガガガッと集中して、スピードアップ!ということを何事においてもがんばらなくちゃ、と思ったりしているので、ぜひともこれはなんとかがんばらなくちゃ!と思ったりしています。
だから、こんな方を知れるのって、とても嬉しいんですよねヽ(=´▽`=)ノ…音楽は集中の源!になってくれることが多いので。

そんなこんなでこのRyu Mihoさんも頑張ってるので、ここでご紹介をして、わたしもがんばろう〜、と思う所存でゴザイマス<(_ _*)>

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

『キャリアマザーズ 起業ママ編』 読んだ見たレポート

タグ:読んだ見たレポート 仕事 考え方

こちらもまた、前回の『下着の品格』と同じく、editaさんからいただきました♪

今回は、『キャリアマザーズ 起業ママ編』という本、でゴザイマス。
その名の通り、お母さんだけど子供のためにも自分のためにも起業したり独立したりしている女性でありお母さんである方々を紹介されている本、なのですが、なんてパワフルな・・・!とちょびっと圧倒されてしまいました(〃・ω・)ゞえへ。

でも、わたしは(子供もいないし予定もないのですが)将来、「お家にお母さんがいないなんて…!」なんていう風に考え中なのでその地盤固めをしようと日々奮闘中!だったりするので、けっこう良い感じ !!(。・`ω・)b な刺激もいただけた気がします。

キャリア・マザーズ 起業ママ編

そんなわけで、こんなひよっこがレビューしてみて良いものか!?と少しビビりながらも、中身にも触れちゃうレビューをちょこっと、してみようと思います。

つづきを表示

ついに…!「女性の品格」塾DS 口コミ!体験レビュー

タグ:口コミ体験レビュー スペシャル 考え方 仕事

そうです、ついに…!ゲームにまで手を出してしましました・・・(^▽^;)

それもあのベストセラーになった(けど実はわたし読んだことがない…)「女性の品格」塾DSのニンテンドーDSソフト、です。

※DSがえらくファンシー(笑)になってますが、ここはお気になさらず…。

「女性の品格」塾DS

皆さまもご存知…のハズ、の310万部を超えるベストセラーになった。あの『女性の品格』をそのままニンテンドーDSに移植!されて、本の内容もそのままに、大人の女性の品格を磨くための「振舞い方」や 「生き方・考え方」を具体的に楽しく学べて、 自然と基礎力が身に付いていく「品格トレーニング」ソフトになったとのこと。
ちなみに詳しくはこちらから↓
「女性の品格」塾DS

はじめてみてから10日くらい経ってる感じ、なのですが、寝る前にちょこっとやってみてるだけなので、気軽…ではあるものの、すでに寝る前の日課になりつつあるので、ゴソッと口コミレビュー、してみたいと思います!

つづきを表示

働く人の強い味方!仕事の悩みの相談を♪「キャリメール」

タグ:嬉しい便利情報 仕事 考え方

これ、知ってたら今とはまた違うことになってたかもなぁ・・・!と思う、とてもうれしいサービスを発見、したのでちょびっとご紹介、です。

キャリメール

それがキャリメールというサービスなんですが、どんなサービスかと申しますと、仕事をしている上で感じることがとても多い、「なんとなく話を聞いてもらいたい」とか、「仕事のやりがいが感じられない」とか、そんな漠然とした気持ちをメールで無料相談できる、というものでして。
本来は、20代、30代の方々へキャリアコンサルティングをしてくれるサービスで、対面でカウンセリングをすることもできるし、本気で夢を叶えたい!と思っている方へのアドバイスもしてもらえる、というサービスでもある、んですが。

このサービスを見つけた時に、この「なんとなく話を聞いてもらいたい」とか、「仕事のやりがいが感じられない」とか、そんな漠然とした気持ちを、メールカウンセリングというやり方で、相談無料で、聞いてもらえるというところにものすごく反応してしまいまして…。

というのも、何を隠そう、24歳女子にして既に転職経験もあって、それでもダメだったからけっきょく自営業でひとりで奮闘中、というわたしには、ちょっと、涙が出るくらいに嬉しいサービスかも…!と思ってしまったんですよ。

なんでこんなことになってしまったのか、というところからちょびっとお話をすると、いつも言ってる気がしますが、まず女子的要因で会社員をすることがとっても難しい、という状況が入社してからすぐに判明してしまって、どうしようどうしようと困って困ってでもがむしゃらにがんばって、ぶっ倒れ、それでちょっとでも負担の少ないであろうところに転職してみたら。
今度は8こも9こも年齢の違う人(もちろん年上)のマネジメントを雑務をこなしながらして欲しい、という大きな責任がどかんと乗っかってしまって、「あれ〜???」と思いながらもその仕事をこなしていたものの、根本的に会社の方針ややり方にどうしても納得がいかなくて、もうこうなったらひとりでやるしかない、と決意したのが今年の秋。
秋頃に「決着着けたい」と言っていたことはこのことだったのですが、それから今、漠然と仕事をしようと奮闘しているものの、まだまだ理想とはほど遠く、なんとかがんばるぞ、という一心で毎日バタバタしてるのが本当のところ、というのが本音、だったりしまして・・・。

その時々に助けてくれる、話を聞いてくれる、そんな大人の方に巡り会うことはあったものの、その人たちにきちんと話をしても、いろんなアドバイスをもらっても、「なんともかんとも言い切れない…」という結果に終わることがとても多くて。
それがなぜかと言ってしまうと、「それぞれの大人の方にもわたしにも、けっきょくそれぞれの立場があったので、どうしてもその立場を超えて話をすることができなかった」というのが現実、だったんです。だから最後はけっきょく「わたしはこうします」という結論を出して伝えるところまでで終わってしまっていて。
そんな経験をけっこう数えきれないくらいにしているからこそ、こんなサービスを知っていて、思い切って相談していたら、何か変わっていたりしたのかなぁ・・・、なんて思ったりしてしまいまして。

ちなみに、けっきょくなんで自分でひとりで頑張ってみよう、と思ったかというと、わたしの仕事のモットーである「愛とコミュニケーション」をしっかり実践できる会社に出会えなかったから、なんですよ、ね。
はじめにいた会社では確かにそれができそう、だったのですが女子的な要因でけっきょく続けることが困難で、次の職場ではそんなこと論外。何よりお金でしょう?自分の出世だよ!という会社だったというギャップにやられてしまっていたので、余計にそう思ってしまったりしたのです。
だからひとりでやってみてやる!というのももちろん難しくて悶々とすることもあるんですけど、ね。

そんな経験があるからこそ、もし何かもやんとしたものを抱いてる方や転職を考えてしまったりしている方はぜひとも!転職エージェントへ相談する、というのも良いけれど、その前にまずは気軽にメールカウンセリングを受けてみてもらいたい!と思ったんです。
・・・たぶん、「唯一」と言っても過言ではないくらい中立的な立場で、いろんな知識を持った人がメールカウンセリングの相手になってくれる、と思うので。

人間、ひとりで考えてると悪い方向にしか考えることもできないですし、ひとりで頑張るのが仕事でもないですし、ね♪
就職に不安を持っている学生さんも、今の仕事に不安を感じている人も、なんとなく話を聞いてもらいたい、と思っている人も、ちょっと気軽に相談、してみてください!

相談無料のメールカウンセリングも★ キャリメール

と、ちょびっと硬ーい湿ったお話してしまいましたが、別に後悔してたり悩んでる、というわけではなく、今はただ、ひたすら前を向いて頑張るのみ!というつもりなので、大丈夫、ですよ!
もしかしたらそのうちお世話になるかもしれない、ですけど…(●´ω`●)ゞエヘ。


『下着の品格』読んだ見たレポート

タグ:考え方 ボディケア スペシャル 読んだ見たレポート 仕事

これが最後の品格本!?いう帯にとっても惹かれてしまった、『下着の品格』。
毎度毎度お世話になっている、edita(エディタ)さんからいただいた本、なのですが、これが予想以上におもしろくって、いろぉんな意味で、乙女度向上の刺激になったw本で、スゴく楽しんで読ませていただきました(^人^)♪
なので、そそくさとレビュー、してみたいと思います!!

と、その前に。
この『下着の品格』、どんな本かと申しますと。

恋も仕事も人生も“下着”で決まる!
下着でハッピーライフを手に入れるための本。
下着は人生の媚薬です!人気上昇中!下着コンシェルジュ・大鳥居舞が語る下着で女を上げる本です!

とのことで、読んで字のごとく。
下着から女子度の品格アップしましょう!という本て、とっても楽しませていただきました♪

自分で下着を買うようになってからというもの、わたしも「かわいい下着フェチ…?」だったりして、心意気がものすごく共感できるところがたくさんあったので、あ!っという間に読み切れちゃった、読みやすい本、でもありましたよo(*^▽^*)o !

そんなこんなで読了レビュー、ちょこっと中身にも触れつつ書いてみようと思いますので、読んでから…!という方はご注意を〜。
ちなみに、本の詳細はこちらから、ご覧くださいね。

他の方々の『下着の品格』レビュー

下着の品格―下着で変身!強く美しく!できる女になる!
つづきを表示

憧れのアーロンチェアがあったらなぁ・・・(人=´▽`=)♪

タグ:嬉しい便利情報 リラックス 仕事 物欲

憧れるなぁ、アーロンチェア…☆彡なんてことをいつもいつも思っていたりしたら、なんともステキなフェアを発見!したのでご紹介、です。

と、その前にアーロンチェアについてのわたしの熱い思いを語らせてください!
というのも、わたし、なぜかアーロンチェアには何かとお仕事でご縁があって、今までいくつかの会社をポツポツ体験してきたのですが、そのどこにでも、アーロンチェアがあったのです。・・・来客用の椅子にw

でもそんなところに招かれることもあったし、そんなところで打ち合わせをすることもあったし…、で、いつもこのアーロンチェアに座るとふぅ〜っと落ち着けてとても気持ち良くてなんでこんなにすごいんだ!と椅子にちょっとしたこだわりを持ってしまったきっかけになってしまったのですよ。
だって、会社でもそうですけど、いろんな椅子ってずっと座ってるとだんだん疲れてくるじゃないですか。映画館でもけっこう疲れて「腰が痛い・・・」みたいなことによくなるんですが…(・・;)
アーロンチェアは、もうとにかくすわり心地が良くって、そういう「座り疲れ」とは無縁で、むしろ眠くなるくらい気持ち良くって、「あぁいいなぁ家にもって帰りたいなぁ」なんて座るたびに思ってたのです(←本気)。
会社でふざけて「この椅子もらって帰って良いですか?」とか言ったことがあるくらい(←だいぶアホです…)。もちろん、「自分で買え!」と突っ込まれましたけど。。

ちなみに、このアーロンチェア、ハーマンミラーという会社さんがつくられているものだって、ご存知…でした?
わたし、このフェアを知るまで知らなかったのですが…Σ( ̄ロ ̄lll)
調べてみたら、またこの会社さんもとてもステキで、「あ!これもこの会社さんがつくってたの!?」という驚きがたくさん、でした・・・。
詳しく見てみたい!という方はこちらから見てみてくださいね。

HermanMiller(ハーマンミラー)コーポレートサイト

と、お話を戻しまして。
なんでここまで突然アーロンチェアの話なんかしてるの!?というところについて、なのですが、

アーロンチェアのある風景

こぉんな写真や、

アーロンチェアのある風景

こぉんな写真を見てみてしまったから、なんですよ。。。
こちら↓で。

アーロンチェアのある風景

またこのサイトも気持ち良くつくられていて、ぜひ音を出してじっくりと楽しんでもらいたいサイトになってるんですが。
女度を上げるためにも、がっつり仕事するぞ!と気合い入れるためにも、こんな風にきっちり快適な「仕事場」をつくらなくちゃいけないよなぁ…( ̄^ ̄;)なんてこともすごく考えてしまったりもして。。。
とにかくアーロンチェアの魅力が満載というかなんというか、とにかくイイ!としか言えない…くらい良いです。

と、いうところで惹かれてしまった今回のフェアは、と言いますと。

それは今、アーロンチェア リアルコンフォート体感フェアというものなのです。
これは、なんと

「0%ファイナンスプログラム」を実施中
憧れのアーロンチェア。でも、金額が・・・とお悩みの方に、月々の分割払いをゼロ金利で借りることができるキャンペーンを実施中!
月々8000円で最大12回の分割払いの金利負担ゼロで利用が可能!とのことです。
ハーマンミラーオリジナルグッズを抽選でプレゼント
期間中、実施店舗に来店し、アーロンチェアに試座して、アンケートに答えた方に、抽選で素敵なハーマンミラー製品が当たります。
そのプレゼントはテーブルやライトなど、おしゃれなインテリアが多彩にそろっている、とのことです。

という、なんともステキなフェアで、やばい・・・行きたい・・・!でも行ってしまったら・・・!!という衝動に駆られること間違いなし、なのです。
ちなみに期間は2008年11月15日(土)~2009年1月31日(土)とのことです、よ。

ご興味のある方はこちらのサイトから、ぜひ!詳しく見てみてください。
見れば見るほど良いです。惚れます。というか惚れました。
ほんとに良いなぁε-(´・`) あぁー。

アーロンチェアのある風景


前向きに、ちょっとだけ愚痴を言ってみたりします。

タグ:ぼやき お題 考え方 仕事

と、突然ではありますがちょっと思うところがありまして。
というのも、昨日実家に行ったらまぁちょっと実家に問題あり、でして(わたしも妹が…ね)それについて「おいおい!」と突っ込みに行こうかと思ったら、見事、妹は食卓に「一瞬」顔を出したと思ったらそそくさと逃げられ。おい親父!なんとかしたれよ!!と詰め寄ったら「俺は許容してるから別に何も言わんで良いんや、お前に言われる筋合いもないわ」とまぁ大げんかになりまして…。
そうだ、このふたり(妹と父。昔はこれに母も入ってた)には昔っからこうやって聞く耳持たず意味のわからんわたしの話題にすり替えられてやたらと攻められるんだった…(>_<)!と思い出した時にはもう遅く・・・。
もう帰る、ということになっても(その時点で深夜1時…)まぁ攻めに攻められ、反論しても話にならないまま。
ものっすごく憤慨して帰ってきた、ということがあったりしたのです。

と、いうところで何を言いたいかと申しますと。
それでわたしはものを書くことを覚えて、自由奔放、学生時代は家を出て、今も今でうちの家族には想像もつかないようなカタチにはまらない職業についちゃって、働き方までついにカタチにはまらなくなっちゃって。

そうだ、自分は自分でなんとかしなくちゃいけないんだ精神がやたらと昔から強かったんだった。

ということを思い出した、わけでゴザイマス。

Qトレイン

というところで登場!するのが、今回もまたモニプラさんから参加させていただいた、敷かれたレールじゃなく、新たな人生の道を楽しんでみませんか?Qトレイン発売記念という企画なのです(●´ω`●)ゞエヘヘ。
それがなんでか、と申しますと。。。

つづきを表示
このページの先頭へ▲

