RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



あんまり人には言えないけれど。

タグ:マッサージ

ダイエットもちゃんとやってます。
だって、腹肉が・・・。という状態なんだもん(と、ぶりっこしてみたりして)。
大真面目な話、社会人になってから○○kg太った、という事実があって、そりゃもう口にするなんて無理!というくらいで、これはやばいなんとかしなくちゃ、という焦りが常にあるくらいです。もうどうしようどうしようどうしよう・・・。ああぁぁぁ。

と、いうわけで何をしてるか、というと、まずは意識付け。
痩せたいぞ!と思うだけでもけっこう行動を意識できるんだなぁということを実感したことがあって、それからというもの、この思いだけは(できるだけ)常に意識するようにしています。
そのおかげで、たとえば、電車を待って立っている時にお腹にぐっと力を入れて立つようになった、ということがあったり、余力があれば一駅手前で電車を降りて歩いて帰るようになった、ということや、水を1日1.5リットルは飲むようになった、などなど。
意識するだけでけっこう人間って動けるもんなんだね、と意識しながらやってます。

それから。
真夜中のテレビの誘惑に負けて買ったこいつ。。

テンテンベルト

買ってしまったから、けっこう真面目にやってます。
冬場の乾燥する時期はブルブルで突然あたたかくなるせいか10分やった後にかゆいー!となってしまってたので、ちょっと遠のいていたのだけれど、それ以外の時期は、毎日お腹→お尻→太ももとそれぞれ10分ずつ、ブルブルしています(そしてだんなさんに笑われます)。
けど、その成果、ちゃんと出ていて、ウエストがくびれてお尻がちょっと上がりました!体重の変化はそんなに出ておりませんが・・・。
何より疲れた時のマッサージにも使えてるので、ちょっとした一石二鳥。これからもちゃんと続けます。
これは楽ちんだし気持ちいいしなので、個人的にはおすすめです(テレビで誰かも言ってた気がする)。

と、他にもいろいろやってみてはいるものの、全部途中なので、このあたりはまた追々。
と、焦りに焦っているくせにこれだけしかできてないのかよ!というのがわたしの本音だったりします。
だからこそこのブログを開設してみたんだけどさ。。。

と、ちょっとへこんだところでまた明日。


ボディケア編忘れてた!

タグ:ボディケア ピーリング マッサージ 冷え対策

今使ってるものをポロポロと毎日使っているものだとか特別なときにつかうものだとか書いてましたが、からだのことを書くのを忘れてました。
ぽってり忘れてました。

というわけで、さっそく。

からだに気を使ってること編

ねば塾 白雪の詩

からだを洗う時はこのせっけん一筋になりました。
なんか余計な香りがないし洗い上がりがスカッとするし、何より安いし大きいしちょっとでモコモコあわ立つから減るのが遅い!(もうすっかり主婦目線…)
でもほんとにさっぱり感が好きです。余計なものがくっついてないような感じ。

それからそれから。

バス用ボディブラシシャワレステ

足が冷えてる時、それからがっさがさになってしまっている時にからだを洗いながら足をゴリゴリするものです。感触が気持ちいいです(最初は少しこそばゆいけど)。
毎日使ってるんですが、本気でゴリゴリすると寒い時でも足冷えが取れます。それから、がっさがさの角質もちょっと取れて、かつ、むくみもちょっとマシになるので、足疲れた~!という時にも効果的。
ちょっとネタっぽくLOFTで買ったんですが、けっこう本気で役に立っててうれしいです。

と、いうところで、お気づきの方もいるかと思いますが、ボディクリームというものをまったく使ってません。というところで、たぶん保湿が足りてなくて、このまま放っておいたらがさがさになりそうです・・・。
ちょっと策を考えないとなぁ。。。

というわけで、これでたぶん一通り紹介できた、はず。
また思いつきでポイポイエントリーしてみます。
では、また明日。


このページの先頭へ▲

