RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



ラミュー アミノフラーレンマスク プチ 口コミ!体験レビュー

タグ:スペシャル 毛穴対策 潤い対策 マスク lamu(ラミュー) 口コミ体験レビュー

さてさて、今回はlamu(ラミュー)さんのアミノフラーレンマスクを1回分いただいたので、そそくさとお試ししてみました。
このマスク、なんでも

フラーレン&APPS(進化系ビタミンC誘導体)の2大成分を高配合。 アミノシリーズで最高級の美容液です。
フラーレンマスクは、フラーレンを1%、APPSを主成分として、より保湿力を高める「アミノ酸」「ヒアルロン酸」も配合した貴女の肌をサポートする美容液です。

と、いうことで、実は失礼ながら今回はじめて「lamu(ラミュー)」さんを知ったのですが、「なんだかすごそう・・・」というのが第一印象。でも送られてきたサンプルは「マスクなのに、マスクがない」。どうやって使ったら良いの・・・?と不思議に思ったのが次の印象。
ちなみに、その不思議なサンプル、というのがこちら↓

lamu(ラミュー) アミノフラーレンマスク

いったい、この子はどうしたら良いんだろう・・・、と思いながら、とにかく使ってみないとわからないし、というガッツで説明書とにらめっこしながら、そしてちょっとどきどきしながら使ってみました。

と、いうわけでさっそくお試し体験レビュー、見てみてください。
ちゃんと謎は解けるので「ほぉ〜」と思ってもらえるハズ、です。

つづきを表示

今使っていっているもの:スペシャルケア編

タグ:スペシャル ピーリング マスク

昨日に引き続きまして、今日はわたしが今実行中のスペシャルケア(?)をご紹介します。
昨日に引き続き、たいしたことないかも~・・・という不安でいっぱいですが、多少は胸を張って言ってみようかと思います。

スペシャルケアはこれだ!

スペシャルケア、という名のとおり、ほんとに肌の調子が悪いなぁ、という時以外は週に1回やるかやらないかというところです。けど、けっこう今のモノたちはちょっと気に入ってるのでほんとはもっとやりたいところです。。

ハウス オブ ローゼ/ブライカ ポアクリア ジェル

いつもの洗顔でもなんだか肌がさがさしてるなぁ、という時のピンチヒッター。
顔をちゃんと拭いた上でぶにゅぶにゅと顔や首に広げて、かるーくクルクルしていくと、出てくる出てくるボロボロとしたカスが。
これがたまりません。特に首なんて放置していることが多いので、これでやるとスゴイです。
これまた洗い流した後のてゅるてゅるな感じは爽快です。ほんとに。全体的にくすみがスパッと取れたような感じになるので、困った時はほんとに大助かりしてます。

続きまして。気分によってはこの子の出番も。

ガスール 固形タイプ 500g

この子は気分、というよりは「時間がある時」に使います。
固形のブツをいくつか器に入れて、ちょっとずつお湯を入れていって、ふやかしてトロトロの状態になったところで、顔・首・デコルテのあたりまで塗ります。それだけ。
ただ、ちょっとだけ難点が。トロトロの状態にしっかりしないと、床が汚れる、ということと、お風呂でやってもなかなか乾かない→効き目が少なくなってしまう。というところです。
なので、わたしはお風呂あがりに洗面所で塗りたくり、部屋でぽけーっと乾くのを待ちます(そしてだんなさんに「おまえは怪物か!」と突っ込まれます)。
ある程度乾いて洗い流したらこれまた洗いあがりはポアクリアジェルと遜色ないてゅるてゅる感と顔が明るい!という爽快感が味わえます。
時間があったらもっと使ってあげたい子です。

さてさてそれから。

肌美精 うるおい浸透マスク(深層美白タイプ)

化粧水の後にさらにパックする時はこの子です。
袋を開けるとにゅるにゅる状態のマスクが入っているので、それを広げて顔にべとっとくっつけておくだけです。だいたい20分くらいではがして良いそうなんですが、20分どころか小1時間ははりつけっぱなしにしています(そしてまただんなさんに「おまえは怪人か!」と突っ込まれます)。
それからはがして、ペタペタと顔中になじませると、もうすっかり顔しっとり。ぷりぷりになってくれてます。

と、ガスールかポアクリアジェルの後にうるおい浸透マスク、というのが今のわたしのコースです。
今回は「わたしってプチプラなものばかりに頼ってるのね・・・」というのがよくわかりました。一応オトナなのに。うーん・・・。

さてさて、今度は化粧ポーチの中身を解剖してみたいと思います。
というわけでまた明日。


このページの先頭へ▲

