RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



スマイルダイナーのパンでダイエット☆彡

タグ:スペシャル お題 考え方

* 糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》でカロリーコントロール

相も変わらず不調…なのですが、気になるモニプラさんのプロジェクトが日に日に増えてきているので、またもやモニプラさんエントリー、してしまいます!
というわけで、今回は、糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》モニター大募集ということで。ダイエットしなくちゃいけないなぁ・・・なんてことを思いながらも、パンは大好きで…( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーみたなわたしにはとっても魅力的に感じちゃったりしたのです。が!

何を隠そう、わたしパンづくり大好きーv(≧∇≦)vな乙女(←と、自分で言う)なので、実はパンをなんとかヘルシーにできないか!?ということを試行錯誤したこと数えること星のごとし、だったりもするのです。

そこで発見したわたし流パンのカロリーオフの方法、なのですが。
もうとってもカンタン・・・なのですが、でもちゃんと書いてしまいます。

ズバリ!

  • バターじゃなくてオリーブオイルを使う!その上、分量もちょっと減らす(←ココが難しいんですけど…)
  • それから、牛乳じゃなくて水を使う。甘みが欲しかったら豆乳!
  • オーブンじゃなくてフライパンで焼く(もちろんノンオイルw)

ちょっとした工夫、なんですけどね…、これでもけっこうヘルシーになるんだと自分では思ってますw
もっとこだわろうと思えばこだわれるものの、これ以上やると逆に手づくりの意味なくなっちゃうので、ねp(・∩・)qなんてことを思いつつ・・・。

何よりものポイントは「オーブンじゃなくてフライパンで焼くこと」なのですが!
これがけっこう大穴だったんです、わたし的に。
なんでかというと、きちんと発酵させたパン生地を成型する時に思いっきり空気を抜いて、できるだけぺったんこの状態で焼くことになるので、ギュッと詰まったパンになって、強力粉の味がしっかりして、もっちりして満腹度がでかいパンになるんですよね♪(* ̄ー ̄)v
そこにカッテージチーズ(これもできる限り手づくり〜w)なんて添えちゃえばバッチリ低カロリーだけど美味しいパンになる、ような気がするのですw

我が家のオーブンがヘチョ過ぎてパンを焼くのに時間がかかる、というのもあるんですけど、これがなかなかヒット!
だったので、気になる方はぜひぜひ一度お試しください(○ゝω・)b⌒☆

というわけで、わたしなりのヘルシーパンの作り方やこだわり、でゴザイマシタ。
もしわたしも!というものがあれば、ぜひぜひこの糖質80%オフ!スマイルダイナーの《パンdeスマート》モニター大募集、参加してみてくださいね♪


大真面目に風邪ひきました・・・

タグ:スペシャル お題 リラックス ぼやき

こんなにまともに高熱が出て、しかもだるくてしょうがなくって、もう3日連続で15時間くらい寝ているというのに、まったく治らないってどうよ!?という風邪を本当に1年ぶりくらいにひきました, ・゚・(つД`)・゚・
こんな風邪ひくの、本当に滅多にないというかいつもは気合いでヒュッと引っ込ませてたのに、今回はそうもいかず・・・。
正直・・・もういやーヾ((`Д´;)・・・ミ(ノ;_ _)ノ バタン!
な気分でいっぱいです。

治るまでまだ道は遠そう…、なのですが、でも1つ、学んだことがあって、それを花粉症がはやくもやってきているだんなにも適用できているので、これは!と久しぶりにモニプラさんにエントリーしてやる!と意気込んでみています。

* 挑戦し続ける化粧品ブランドを目指して~voige~

というのが、こちら、花粉の季節がやってきた!!モニタープラザvoigeファンサイトというプロジェクトなのですが。
「おすすめの花粉症対策は?」というお題なんですけどね、わたしも鼻がずるずる、頭がボーッとしてしょうがなくて、それでもって鼻周りが毎年ガビガビになってしまうのが嫌で、しかも薬もできたら飲みたくない…という薬嫌いなのもあって、毎年思いっきりやられてしまっているのですが!
今年はそれがなんとか回避できそう(*´ 艸`)という技を今回あみ出した(?)ので、ちょびっとご紹介してみます。

その技とは・・・!
花粉症に負けない!アロママスクー!!(ドラえもん風)でゴザイマス。

とは言いつつも、しくみはカンタン。
綿やガーゼなどでできたマスクの外側に鼻づまりや風邪に良いとされている、ペパーミントやティーツリーなどのさわやか系アロマオイルを3滴ほど垂らしておくだけ、です。
直接肌についてしまうと肌荒れのもとになってしまうので、必ず外側に!というのが1つのポイントで。
もう1つ、このマスクを装着する時に最初は香りが「きっつー」と思う場合もあるので、つける直前ではなく、少しだけ前に垂らしておいて、というのもまたポイントではありますが。。。
その2つを注意してつくったマスクを装着するだけ、でスースーしてだんだん鼻の通りがよくなってきますv(。・ω・。)♪
…頭がぼーっとするのも少しは防げている様子、です(だんなを観察している限り、ですので効果には個人差が出ますので悪しからず<(_ _*)>)。
あと、欲張ってオイルを3滴以上垂らしてしまう、というのも一気に香りを吸引してしまうことになって、結果的に「薬も摂りすぎると毒になる」と同じ発想で、よくない効果が出てしまう可能性もあるので、ここもまたご注意を、です。

しばらくすると、香りがとんで、甘めの香りだけが残ることになるのですが、それでもまったく問題ないと思います(というか旦那を見ている限りでは1回で5時間くらいはもってるみたいです)。
なので、完全に香りがとんでしまって鼻がズルズルして困る(ー'`ー ; )…という場合のみ、またオイルを2、3滴を追加する、という方法で乗り切れると思います。
というかわたしはこれで今年は乗り切る気満々ですw

定期的にマスクを洗う必要性があったりしますが、使い捨てのものを使っているよりよっぽどエコな上、これを機会に愛着を持てるマスクを!を目標に、ダブルガーゼの布を買ってきて、マスクを手づくりしてしまうのもこれまた良いと思いますよ〜。

気になる方はぜひぜひお試しあれ〜♪です(●´ω`●)ゞ

と、いうわけでわたしははやく風邪治したいのでゴロゴロと積ん読を眺めたりしながら寝ます・・・。
はやく普通に復活したい(_ _。)・・・。


バレンタインにb.glenさんの限定キャンペーン情報を…♪

タグ:嬉しい便利情報 物欲 スキンケア スペシャル

ハッピーバレンタイーン♪
な今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

我が家では、バレンタイン♪なんて甘い響きも特になく…「少年メリケンサックですから!」バリに、わたしはお仕事、旦那は職務経歴書をつくっています(転職してみようかな、とか考え中らしいのです)(^▽^;)

と、いうわけであんまりにも味気ないのもアレなので、たまにはちょっと嬉しいお得な情報をお知らせしてしまおうかと思いまして・・・。

わたしもずっとずっと気になっていて、これは買いたい・・・!と思っていたのですが、はじめてb.grenを使う方には、小顔クリームプレゼント!というキャンペーンをやってることを知りまして。

ついつい買っちゃいました、今日( ̄∇ ̄*)ゞエヘ。

だっていつもなら1つしか選べないのに、他のトライアルセット買うだけで小顔クリームがもらえちゃうんですもの(*´∀`人)☆*。+゜
っていうのにもう惹かれてしまって。
しかも先着3,000名様限定!なんですよ。

こりゃ買うしかないでしょ!なんてことを思ってしまって。これでやっと、わたしもb.grenデビュー(☆Д☆)♪です。
届くのが楽しみ〜(●´ω`●)ゞ
またレビューしたら口コミレビューもお楽しみに♪

なのですが!何回も言っちゃいますが、「b.grenさんの小顔クリームプレゼントは先着3,000名様まで!」なので、小顔クリームもほしい!という方はこの機会を絶対にお見逃しなく♪

b.grenのトライアルセットキャンペーンにのっかる!!*
皮膚科医も絶賛!毛穴対策基礎化粧品b.glen*
大人のニキビにはb.glen *


IKEA(イケア)からまた新しいキャンペーンが登場です☆

タグ:スペシャル リラックス 嬉しい便利情報

と、IKEA(イケア)の話題になると途端にテンションが上がってしまうワタクシ、なのですが(^▽^;)
今回はIKEA(イケア)から、「眠ろう、NIPPON!!」よりよい明日のためにというなんともIKEA(イケア)らしくて、素敵でワクワクするキャンペーンが開始されているようなので、そそくさとご紹介、させてください♪

「眠ろう、NIPPON!!」よりよい明日のために

このキャンペーン、その名の通り、自分に合ったマットレスに枕、掛け布団などを自分の好みや眠り方に合わせて選んで使って、心地よい「自分に合った眠り」を体感しましょう♪というキャンペーンなのですが、これまたサイトが楽しいんです。

先に見ちゃえ!という方はこちらからどうぞ♪
「眠ろう、NIPPON!!」よりよい明日のために

例えば、わたしの枕を選ぼう!と思ったら、まずは

  • 自分の寝姿勢(うつぶせ?横向き?仰向け?)を選ぶ。
  • 好きな素材(合成繊維?ダウンフェザー?)を選ぶ
  • すると、おすすめ枕を教えてくれる

という感じで選べる、のですが。
何より驚いたのが、枕は枕でも「寝姿勢」に合わせた枕がちゃんとあるんですよ!
わたし、じつはうつぶせ寝なのですが、ちゃんと「うつぶせ用」の枕を教えてくれたりとかして。

「(・0・。) ほほーっ!」のひとことに尽きるんですが、こんなところでさすがIKEA(イケア)だなぁ!と感動しちゃったりするんです(〃・ω・)ゞ

IKEA(イケア)と言えばやっぱり何より「最初っから最後まで家具を選ぶだけじゃなくて楽しく選ぶ!」というきめ細やかな楽しさを演出してくれるところがすごくあると思ったりするから、なんですよね。
お店に行くといっつも思うんですけど、見る順番とかすごく考えられてると思っていたり、「この辺で休憩したいなぁ」なんて思うところにしっかりちゃんと休憩スペースがあって、「これ絶対しっかり計算されてるって!」と思うサービス満載なところが大好きで。
このキャンペーンもしっかりいろいろ凝られているので、楽しめること間違いなし!です。
というかわたしがすでにだいぶ楽しんでしまってますw

「眠ろう、NIPPON!!」よりよい明日のために

ちなみにこのキャンペーン、イケアストアで、眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」がひとりひとりに合った眠りのアイテムを紹介してくれていたり、自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カー、「Choine Car(ちょい寝カー)」が関東や関西で走っていたりと、サイトだけじゃなくて、遊びに出かけても楽しめちゃうキャンペーンになっているので、ぜひぜひ1度、見て、遊んで、楽しんでみてください(o^∇^o)ノ

「眠ろう、NIPPON!!」よりよい明日のために


ちょびっとだけ、思い出話とモロモロを。

タグ:ぼやき お題 スペシャル

*

まだ小学生だったからなのか、なんなのか。
今日が17日だってことにさっき気づいて「ああ☆<( ̄□ ̄;)>☆」となってしまったうにこです、こんばんは。

今日が何の日かと申しますと、阪神淡路大震災があった日、です。
すっかり忘れてたことにショックだったりしたのですが、わたしも当時、大阪にいたので、「被災者」と呼ばれる方に入るのかな、なんてことを思ったりしまして。。。
もうニュースでちらっと取り上げられるだけになったこと、ではありますが、思い出すとどんどん記憶が蘇ってきて、もうあんな怖い体験したくないなぁ…、としみじみ思いつつも、忘れてたらいけないことだとすんごく思ったりするので、ちょこっといつもの趣旨と外れてしまうものの、ちょこっとそんなアレコレを書いてみようかと思います。

と、いうわけでちょっとでも忘れないために…。
えーと、わたしが阪神淡路大震災を経験したのは10歳、5年生の頃でして。。。
ふっと目が覚めたらゴゴゴゴゴッと音がして、次の瞬間にはすんごく揺れてたんですよ。
何これ何これ!?と思っているうちに布団の横にあった、丸めた絨毯が倒れてきて、その後に本棚が倒れてきて・・・。絨毯が先に倒れてくれたおかげで本棚が直撃せず、無傷でいられた、というのはほんっとうに忘れられません(その後ドアが開かなくなって、父が必死で開けてくれたことも忘れられないです)。

でも、わたしは大阪府内だったので、普通に電気もついて、当日も学校が普通にあって、みんな無事で。
でも、道1本向こうにあったマンションは壁がガタガタ落ちていて、学校では「道の端っこの電柱が危ないから、道の真ん中を歩いて帰りなさい」と言われ、ニュースでは神戸の映像がガンガン流れていて、小学生ながらもすんごく怖い・・・という思いがじわーんときて、しばらく眠るのが怖かった、ような気がします。

ただ、わたしはそれですんだのですが、それから1ヶ月後ぐらいの、「転校生ラッシュ」には本当になんとも言えない哀しい気持ちになったこともありました。
というのも、神戸から大阪へやむなく引っ越してきた子たちが1学年で私の学校だけでも2、30人はいたんですよ。
男の子たちがちゃかして「何区に住んでたん?」なんてことを言ってたりしてたのですが、中には、はっきりとは言わなかったけれど、家族や友達を失った子や、家族と離れてひとりだけこっちへ来たという子もいて、なんとも言えない気持ちになったりもしました。
ニュースで見てただけじゃなく、自分が被災したからこそ、こんな経験があって、たぶん、こういう話は知らない人も多いんじゃないかなぁ、なんて思って書こうと思ったのですが。。。

そんな経験があったからなのか何なのか、揃って大阪出身の夫婦であるわたしたちはとにかくいつでも地震がとにかく怖くて、「耐震強度偽装」事件があってからというもの、とにかく地震に敏感で、安心できる家が良い、と常々言っておりまして。。。
そのために仕事を頑張っていたりすると言っても過言ではなく。。。

いつもお世話になっているブロガーサンプリングプロモーションならモニタープラザさんから2009年!今年「手に入れたいもの」「絶対したいこと」大募集!!なんてお題をいただいていたりするのですが、わたしは平和と安心のために健康と安定をちゃんと得られるように。
ワケあって自分から安定を手放したので、今年は自分にも周りにも納得してもらえるように、自営業のアレコレを軌道にのせられるようにがんばりたい!と本気で思っていたりします。

オチがこれかい!みたいなのはナシでお願いします…(>_<)
本当にそう思っているので・・・。
もうこういう経験はしたくない…なぁ。。。


『きつねと私の12か月』、1月10日に公開!!

タグ:ぼやき スペシャル

とっても個人的かつ思い入れグググッと深くて申し訳ないのですが、ちょびっとお付き合いください。

と、いうのも、「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作である、『きつねと私の12か月』という、「野生のきつねと一人の少女が、フランス・アルプスの美しい自然の中で出会いそして別れるまでのあたたかく、そして切ない物語」の映画が、1月10日から公開されるそうなんですよ。

我が家には3猫さんがいるのですが、その最初にお家に来た子はわたしが学生の頃、一人暮らしをしていた時にやってきた子で、とあるマンションの前に捨てられていて、「誰かもらってくれない?」とバイト先の先輩から言われてやってきた子だったのですが(大晦日に登場したこの子、です)、我が家にやってきた時はまだわたしの手のひらに乗っちゃうくらいに小さくて、段ボールの中でミーミー泣いていて、いろいろあったけれど、ちゃんと大きくなって、名前を呼んだら応えてくれるし、わたしがピリピリしてたら逃げるし、もやもやしていたら近くに来てくれるし、もう猫とかじゃなくて相棒みたいな子で、わたし自身いろいろ助けられてきた子、だったりするんです。

そんなわけで、そんな相棒くんがいるようになってから、とにもかくにも、こんな映画を見てしまうと、めちゃめちゃ思い入れてしまうんですよ、こういう映画を知ってしまうと・・・。
予告編見るだけでも「あーーーーーーー!」と泣きそうになるくらい…。

だって、

きつねと私の12ヶ月

こんな場面を見て、その後に

きつねと私の12ヶ月

こんな場面と、

きつねと私の12ヶ月

こんな場面を見ちゃったらもう、ダメです。
これ以上見たら困る( ̄^ ̄;)

と思っちゃうんです。

それから、
「大好きだから、さようなら」
なんて言われちゃったら、見ちゃだめー!と思ってしまうくらいにわたしはどうしても苦しくなっちゃうんですよね…。

予告編を見てみるだけでも、自然がとってもキレイで、でもいろんな危険があったり、あーーこれはどうなるの!?なんていう場面もたくさんあって、ぜひ見てみたい映画、でもあるんですが。。。

『皇帝ペンギン』も見たのですが、この監督、本当にリアルさがいろんな意味ですごくて、だからこそやっぱりリアルだからこそ残酷だったりもするので、その監督が撮った映画だったらもう、これはたぶん、だからこそ1番見ちゃいけない映画でもあって、見てしまったら絶対、落ち込む自信があります…(・・;)

予告編はもちろんのこと、いろんな映像も見れますので、こちらからまずはチェックしてみてください。

『きつねと私の12か月』公式サイト
YouTube 『きつねと私の12ヶ月』特別映像集
googleビデオ『きつねと私の12ヶ月』予告編

それから、たぶん本当に良い映画だと思うので、ぜひ見てみて、感想、教えてください・・・(^▽^;)
わたしも勇気が出たら、見てみたい…です。


2009年…。1年の計は元旦にあり、だからの宣言!

タグ:ぼやき スペシャル 考え方

明けました・・・、2009年!

2009年、親バカお年賀…

と、年明け早々、親バカなお年賀ですいません・・・(^▽^;)
我が家の末っ子、唯一の女の子である、はなこ姫と申します。
虐待しているわけではなくて、なんでかだんなさんがはなこ姫を持ち上げるとこんな格好になってしまうので、ここぞとばかりにバシバシ撮って使ってみました。
要するに嫌われているのです、だんなさん(*≧m≦*)ププッ♪

さてさて。
1年の計は元旦にあり!というわけでここぞとばかりに2009年の抱負をここで宣言させていただこうと思ってます。
とっても個人的な感じではあるものの、宣言することに意味がある!なんてことも思っていたりするので、ちょっとだけ、お付き合いいただけると幸いです。

その1:仕事と生活を両立させる!
10月に1歩、踏み出してみた自営業のお仕事、おかげさまでちょこちょことお声がけいただいていたり、実際にお仕事をいただいたり、今までのご縁も、新たなご縁にも恵まれて、なんだかんだと忙しい(>_<)と毎日思ってしまっちゃってるのですが、わたしがこの方向に仕事を始めたきっかけは、自分のカラダと、将来のためでもありまして。
だから「忙しい状況」ってダメなんです、ちょっとだけ。
なぜかと申しますと、「忙しいと言っている=時間管理と調整がちゃんとできてない」ということも含まれてるからだったりするんですよね。実際、パツパツになってしまって本来の道からはみ出してしまっていることや、生活が乱れまくってしまったりしていて、「これじゃだめじゃん!」ということが多々あるのです。
だからこそ、今年は開拓していくことももちろんのこと、ではあるものの、本来の目標へきちんと計画を立てて、なんとか頑張っていかなくちゃ、と思っている所存でゴザイマス。
その2:着々と1歩ずつ、でも、スピードを上げて。
これはずっとずっと気になっていたことで、着々とやりたいのに追われちゃってできないー、ということや「もう遅すぎるよ・・・(T^T)」ということが多かった去年。
これは本当に効率化を目指さなくちゃいけない、いろいろちゃんと考えて行動しなくちゃいけない、という場面に多々遭遇してしまったので、スピード命のインターネットの世界でいきていく限り、このスピードは大切。でも、そのスピードだけじゃなく、着々といろいろなものを積み重ねていくことも大切。
だからこそ、効率化とやりきる体力、キャッチしてリリースするためのスピード、の3つが大切だとすごく感じることが多かったので、これをくり返さないために、いろいろ変えていかなくちゃ、です。
好奇心旺盛でホイホイ飛びつきすぎるところがわたしの「ダメなところ」らしいので(←だんなさんやいろんな方々に言われ続けていることでして…)、ちゃんと自分の体力といろんな状況をぐっと認めて、把握して、パンクしそうになったら冷静になる自分を取り戻さなくては、と思うばかりでゴザイマス・・・。
本当に、去年は「やり損なってしまったこと」が多かったので、見極め力をなんとかしなくちゃ、と思っております。。。
その3:曲がり角に勝つ!
着々と足音をたててせまってきている25歳・・・!
ちょっと25歳になってしまう自分に驚きつつ、「おいおい大丈夫かよ!?」なんて心配もしつつ、でも何をしていてもやってくる25歳のために、今年もまた、規則正しく、きっちり念入りに、外側も内側も磨いていくことはとにかく続けます。
これもまた着々と、でもガガガガッと勢いに乗って、でも計画的にいろいろトライして、2010年は笑顔で迎えられるようにしようと思ってます(ちなみに今年の年明けは「あーヾ(*`Д´*)ノ"彡」と言いながら迎えました…)。

と、いうわけで、ほんとは具体的にもいろいろあるのですが、でもこれはいろいろ企みがあるので内緒にしておこうかと、手帳に書いておきました♪(* ̄ー ̄)v
なんか突然やりだすこともあるかと思いますが。。。
今年もまた1年、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m


このページの先頭へ▲

