RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



コールセンターのすすめ

タグ:仕事 嬉しい便利情報 スキルアップ

ハロコミのテレアポ

と、突然ですが。
年末年始とにかく浮き足立って出費がなぜか多くなる季節ではゴザイマスが、そんな時にうれしい「前給制度」がついているコールセンターのお仕事を紹介してくれるサイトを見つけたので、おおお!と反応!→これは書かなくっちゃ、と思った次第でゴザイマス。

なんでこんなことを思い立ったかと言いますと、わたしが学生時代、居酒屋になか卯に某ファーストフード店にコンビニにととにかくバイトを掛け持ちしつつ、とある企業で営業してたのですが、学生時代、仕送りなしで一人暮らししていたわたしが最後にたどり着いたのがコールセンターで掛け持ち!という経験があったので・・・。

コールセンターというとなんだか意味のわからない案内とかさせられるんじゃないかなぁ・・・、とか、知識とか全然できないからできない気がする・・・、とかいろんなことを思われがちで、「営業とコールセンターと…」というバイトしている、というだけでビックリされがち、だったのですが、まぁったくそんなこともなく。
実は未経験でもだいぶ丁寧な研修をしてくれるところが多くて、しかも「お客さんの前に出る職業ではないので、CMとかみたいに制服を着なくちゃいけない」というところはほとんどなかったこと、あと、「敬語」というものをちゃんと話さなくちゃいけないので、きっちりちゃんと話そうとすればするほど、「敬語」の勉強ができる(もちろん、自分で学ぼうとしなくちゃいけないけれど)、というのと、何より、こういうお仕事って、けっこう短時間でも長時間でも自分の都合とシフトに合わせてしっかり働けるので、けっこうわたしみたいにいろいろやりながらでもちゃんと稼ぎたい!という人にはとてもオススメなバイトでゴザイマシテ。

しかも、お金が稼げることや勉強ができることはもちろんのこと、電話で人と話していると、「ちゃんとがんばって対応しようとすればするほど、話している相手であるお客さんも自分のことを信用してくれる」というのが1番うれしかったこと、だったりしたのです。
3社ほどでコールセンターのバイトをしたことがあったのですが、

  • たとえクレームな電話だったとしてもしっかりサポートしてくれる方がいたりして、安心して電話ができること
  • 回線案内の仕事でも「ちゃんと売るぞ」と誠意を持って話していると、けっこうちゃんと契約してくれる人がたくさんいること
  • その上、けっこう高収入だったりしたり、契約がとれたらボーナスをもらえたりしちゃうこともあったりすることw

などなど、一見辛そうに見える仕事ですが、けっこう良いこともあるお仕事なので、ちょっとオススメなのです(〃・ω・)ゞえへ。

あと、実は髪型服装自由のお仕事ならでは、なのですが、わたしみたい学生さんはごくごくわずかで、バンドマンさんだったり、イラストレーターさんの卵さんだったり、資格取得して独立するぞ、という熱い人だったり、いろんな人と出会えたことが何よりも楽しい嬉しい体験だったかも、と今となっては思ったりします。

ちょっとバイトとかしようかなぁ・・・、と思ったら、こんな電話のお仕事もなかなかオススメです。
普通の飲食店とかより出会える人も学べることも多いと思った上、就職してからも本当にいろいろ違和感なくすんなりできたので、わたしはやって良かったなぁ、とけっこう本気で思いました。
そんなわけで、お仕事をお探しの方、良かったらこちら、見てみてください〜。

コールセンターのお仕事を見てみる!


EC studio マインドマネージャー 口コミ!体験レビュー

タグ:仕事 スキルアップ 考え方 嬉しい便利情報 口コミ体験レビュー

最近なんだかいろんなところに顔を出したりちらっと覗いてみたり読んでみたり見てみたり触れてみたりしていて、頭の中が「あれもやりたいこれもやりたい…」でいっぱいになってしまっている今日この頃。
しかも内容が多岐に渡り過ぎていてき━っヾ(*`Д´*)ノ"彡☆となってしまうこともしばしば・・・(というかしょっちゅう?)

これは会社員だった時よりも時間ができて、いろんなアンテナはり巡らせてビビビッと感知できているから良いこと、だとも言えるのだけど、なんともかんともとにかく「どこから手をつけていいのかわからないんですけど」状態になってまして(・・;)。。。
こういう時は紙にガがガッと書いてしまえばなんとなくやりたいことは明確にできるものの、「それで?どうすんの??どこから手をつけんの???」という部分にはなかなか紙では解決できず…(ちょっと前ならそれだけで解決できたのに、近頃は興味の範囲が広すぎて自分のキャパ超えてるよ…というところまできてるのか、今やるべき?それとも寝かせておくべき?ということの判断ができない・・・、ということになってしまっていて(頭の回転がトロトロになってるのかな…なんていう一抹の不安も抱えながら)なんとかならないもんかなぁ、と思っていたところで出会ったのが、今回レポートしてみる、EC studio マインドマネージャーなのでゴザイマス。

MindManager (マインドマネージャー)を使ってみよう!by EC studio

なんだこれー!とそそられてお試し体験版(21日間お試しできちゃいます、というもの)をダウンロード、インストール。
それからポンッと立ち上げてみたら、何年か前からよく使われている、マインドマップがパソコンで作れちゃう!というソフトなのですが、これがまたしっかりできていて。
すっごいー便利ー!と感動してしまったので、ちょっぴりレポートしてみようかと思います。

いつもとはちょっと違いますが、とにもかくにもこのソフトを使う前、わたしの頭はパンク寸前!というのがわたしの使用条件でゴザイマシタ。
ではではさっそく、すっきり爽快体験レビュー、ご覧ください〜。

つづきを表示

やっぱり英語がしゃべれたら・・・

タグ:仕事 考え方 スキルアップ

* 最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

なんだか都度都度やっぱり英語がしゃべりたい、せめて読めるようになりたい!と、いうことを言ってますが、今回はこんなもの↓を教えてもらったので、またまた自分のためにも決意表明っぽく書いてみたいと思います。
最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

さてさて、さっそくですが。
わたしの職種(最初はディレクターだったのに、近頃はディレクター兼デザイナー兼コーダー兼下っ端プログラマーになってしまっている今日この頃・・・)は最先端が本当に「アメリカ」だったり「カナダ」だったりして、わたしが前に働いていた会社の人の中でもカナダ留学してプログラムを覚えてきた、という人が何人かいて(プログラムだったりwebの先端技術、といえばカナダなんです、実は)、うらやましい〜!と常々思っておりました。
というのも、ただ留学して勉強してきたことに羨ましい、という気持ちを抱くわけではなく、この業界の「最先端」そして「最新技術」は見事なまでに英語圏にあるんです。
そして、ワールドワイドウェブ(www)な癖に、日本ではその最先端や最新技術が導入されるまでにだいたい2、3年かかる、んですよ、今の現状では(大きなものだったりすると特に)。
それがなぜかというと、一部の英語がわかる方々がなるほど、と読んで、それから(そんな方々はやっぱり忙しいので)合間で日本語に訳していってくれて、はじめて日本で認知される、という現状があるから、なんですよね。

つづきを表示

お悩みをさらけ出し!

タグ:スキルアップ 考え方 ぼやき お題

t-site

突然ですが、こんなお題をいただきました。
あなたのお悩みBEST3をブログに書いてみませんか?

いっぱいあるよ、お悩みなんて。けっけっ、と拗ねてみたくなりましたけど、素直に書きます。
どれにしようか悩みながらつらつらと書いてみますよ。
ちょっと重い・・・かも。

つづきを表示

資格しかくシカク・・・

タグ:資格 仕事 スキルアップ

わたしにとって、資格、といえばと少し腰がひけてしまう、けれど持ってると良いだろうなぁ、と思うものの1つです。

と、突然なんの話よ、というと今まさに資格取得をちょっともくろんでいる最中だからなのです。
というのも、わたし職業Web屋さん、ではあるのですが、何ひとつとして「資格」というものを持っていなくて(持っているものといえば英検2級くらい…)、だからたとえば「これはできます、あれもできます」という説明はできたとしても「じゃあそれはどれくらいできるの?」と聞かれると、とてもとても説明が難しいことに最近気づきまして(別に転職するとかそんなんではないんですが)。
そんな時に「この資格持ってます」ということができれば、人に伝わりやすいのかな、と思うことがちょっとあったので、できるうちに何かとっておいた方が良いのかなぁ、と思うに至ったわけです。

どうせなら今できること以外の資格をとってみたいな、それでついでに自分の幅を広げることができればステキかも??ということを考えながら、今こんなサイトを見ていたのです。

資格・スクールナビ

なんでこのサイトかというと、「かわいくて見やすいから」という安易な考えだったりするんですが、情報量も豊富で他のいろんなサイトよりもずっとわかりやすくて探しやすくて、おかげさまですっかり目移りしまくっています(いや、ちゃんと考えてるけど、ね)。

というわけで、今本気で考えているのはこのあたり。

と、こうやって並べてみたら、今まで何かの面接などなどする時に困ってたことがこのあたりとったらすぐわかってもらえるなぁ、ということばかりだな、と実感しました。
他にも(今まったくかかわりはないけれど)行政書士とか簿記とかも気になったりするので、もうちょっと調べてみて資料請求とかしてみようかな、と鼻息荒く意気込んでみます。
何せ今年の目標は心身ともに向上することなので。えへ(もう今年も半分終わりかけてますけどあと半年がんばります)。

もしちょっと資格でも、と考えてる方読んでもらっていたら、こちらもぜひぜひ見てみてください。
有利な資格、とか企業が求めている資格、とかいろいろ特集されていて勉強になりました。

資格・スクールナビ


このページの先頭へ▲

