RSSフィードを取得
RSSフィードを取得

キレイのために美容健康何でも口コミ☆Attention,Please !

美容健康乙女度向上、とにかく何でもかんでもやってみたことを記録するブログ



しばしお休みです。

タグ:ぼやき お知らせ

このブログをしばしお休みすることにしました。
とか言いつつ、本当は移転しようと思ってるのですが、なかなか手が回らずで・・・ε-(・´ω`・)ゞ

また移転先のっけるかとは思いますが、ひとまずご報告です。。。
またどこかでお会いしましょう~(○´ω`)ノ


大真面目に風邪ひきました・・・

タグ:スペシャル お題 リラックス ぼやき

こんなにまともに高熱が出て、しかもだるくてしょうがなくって、もう3日連続で15時間くらい寝ているというのに、まったく治らないってどうよ!?という風邪を本当に1年ぶりくらいにひきました, ・゚・(つД`)・゚・
こんな風邪ひくの、本当に滅多にないというかいつもは気合いでヒュッと引っ込ませてたのに、今回はそうもいかず・・・。
正直・・・もういやーヾ((`Д´;)・・・ミ(ノ;_ _)ノ バタン!
な気分でいっぱいです。

治るまでまだ道は遠そう…、なのですが、でも1つ、学んだことがあって、それを花粉症がはやくもやってきているだんなにも適用できているので、これは!と久しぶりにモニプラさんにエントリーしてやる!と意気込んでみています。

* 挑戦し続ける化粧品ブランドを目指して~voige~

というのが、こちら、花粉の季節がやってきた!!モニタープラザvoigeファンサイトというプロジェクトなのですが。
「おすすめの花粉症対策は?」というお題なんですけどね、わたしも鼻がずるずる、頭がボーッとしてしょうがなくて、それでもって鼻周りが毎年ガビガビになってしまうのが嫌で、しかも薬もできたら飲みたくない…という薬嫌いなのもあって、毎年思いっきりやられてしまっているのですが!
今年はそれがなんとか回避できそう(*´ 艸`)という技を今回あみ出した(?)ので、ちょびっとご紹介してみます。

その技とは・・・!
花粉症に負けない!アロママスクー!!(ドラえもん風)でゴザイマス。

とは言いつつも、しくみはカンタン。
綿やガーゼなどでできたマスクの外側に鼻づまりや風邪に良いとされている、ペパーミントやティーツリーなどのさわやか系アロマオイルを3滴ほど垂らしておくだけ、です。
直接肌についてしまうと肌荒れのもとになってしまうので、必ず外側に!というのが1つのポイントで。
もう1つ、このマスクを装着する時に最初は香りが「きっつー」と思う場合もあるので、つける直前ではなく、少しだけ前に垂らしておいて、というのもまたポイントではありますが。。。
その2つを注意してつくったマスクを装着するだけ、でスースーしてだんだん鼻の通りがよくなってきますv(。・ω・。)♪
…頭がぼーっとするのも少しは防げている様子、です(だんなを観察している限り、ですので効果には個人差が出ますので悪しからず<(_ _*)>)。
あと、欲張ってオイルを3滴以上垂らしてしまう、というのも一気に香りを吸引してしまうことになって、結果的に「薬も摂りすぎると毒になる」と同じ発想で、よくない効果が出てしまう可能性もあるので、ここもまたご注意を、です。

しばらくすると、香りがとんで、甘めの香りだけが残ることになるのですが、それでもまったく問題ないと思います(というか旦那を見ている限りでは1回で5時間くらいはもってるみたいです)。
なので、完全に香りがとんでしまって鼻がズルズルして困る(ー'`ー ; )…という場合のみ、またオイルを2、3滴を追加する、という方法で乗り切れると思います。
というかわたしはこれで今年は乗り切る気満々ですw

定期的にマスクを洗う必要性があったりしますが、使い捨てのものを使っているよりよっぽどエコな上、これを機会に愛着を持てるマスクを!を目標に、ダブルガーゼの布を買ってきて、マスクを手づくりしてしまうのもこれまた良いと思いますよ〜。

気になる方はぜひぜひお試しあれ〜♪です(●´ω`●)ゞ

と、いうわけでわたしははやく風邪治したいのでゴロゴロと積ん読を眺めたりしながら寝ます・・・。
はやく普通に復活したい(_ _。)・・・。


ちょびっとだけ、思い出話とモロモロを。

タグ:ぼやき お題 スペシャル

*

まだ小学生だったからなのか、なんなのか。
今日が17日だってことにさっき気づいて「ああ☆<( ̄□ ̄;)>☆」となってしまったうにこです、こんばんは。

今日が何の日かと申しますと、阪神淡路大震災があった日、です。
すっかり忘れてたことにショックだったりしたのですが、わたしも当時、大阪にいたので、「被災者」と呼ばれる方に入るのかな、なんてことを思ったりしまして。。。
もうニュースでちらっと取り上げられるだけになったこと、ではありますが、思い出すとどんどん記憶が蘇ってきて、もうあんな怖い体験したくないなぁ…、としみじみ思いつつも、忘れてたらいけないことだとすんごく思ったりするので、ちょこっといつもの趣旨と外れてしまうものの、ちょこっとそんなアレコレを書いてみようかと思います。

と、いうわけでちょっとでも忘れないために…。
えーと、わたしが阪神淡路大震災を経験したのは10歳、5年生の頃でして。。。
ふっと目が覚めたらゴゴゴゴゴッと音がして、次の瞬間にはすんごく揺れてたんですよ。
何これ何これ!?と思っているうちに布団の横にあった、丸めた絨毯が倒れてきて、その後に本棚が倒れてきて・・・。絨毯が先に倒れてくれたおかげで本棚が直撃せず、無傷でいられた、というのはほんっとうに忘れられません(その後ドアが開かなくなって、父が必死で開けてくれたことも忘れられないです)。

でも、わたしは大阪府内だったので、普通に電気もついて、当日も学校が普通にあって、みんな無事で。
でも、道1本向こうにあったマンションは壁がガタガタ落ちていて、学校では「道の端っこの電柱が危ないから、道の真ん中を歩いて帰りなさい」と言われ、ニュースでは神戸の映像がガンガン流れていて、小学生ながらもすんごく怖い・・・という思いがじわーんときて、しばらく眠るのが怖かった、ような気がします。

ただ、わたしはそれですんだのですが、それから1ヶ月後ぐらいの、「転校生ラッシュ」には本当になんとも言えない哀しい気持ちになったこともありました。
というのも、神戸から大阪へやむなく引っ越してきた子たちが1学年で私の学校だけでも2、30人はいたんですよ。
男の子たちがちゃかして「何区に住んでたん?」なんてことを言ってたりしてたのですが、中には、はっきりとは言わなかったけれど、家族や友達を失った子や、家族と離れてひとりだけこっちへ来たという子もいて、なんとも言えない気持ちになったりもしました。
ニュースで見てただけじゃなく、自分が被災したからこそ、こんな経験があって、たぶん、こういう話は知らない人も多いんじゃないかなぁ、なんて思って書こうと思ったのですが。。。

そんな経験があったからなのか何なのか、揃って大阪出身の夫婦であるわたしたちはとにかくいつでも地震がとにかく怖くて、「耐震強度偽装」事件があってからというもの、とにかく地震に敏感で、安心できる家が良い、と常々言っておりまして。。。
そのために仕事を頑張っていたりすると言っても過言ではなく。。。

いつもお世話になっているブロガーサンプリングプロモーションならモニタープラザさんから2009年!今年「手に入れたいもの」「絶対したいこと」大募集!!なんてお題をいただいていたりするのですが、わたしは平和と安心のために健康と安定をちゃんと得られるように。
ワケあって自分から安定を手放したので、今年は自分にも周りにも納得してもらえるように、自営業のアレコレを軌道にのせられるようにがんばりたい!と本気で思っていたりします。

オチがこれかい!みたいなのはナシでお願いします…(>_<)
本当にそう思っているので・・・。
もうこういう経験はしたくない…なぁ。。。


今度はスマイルダイナーの4コママンガでお勉強…

タグ:嬉しい便利情報 ぼやき

* スマ★デリ~カロリーコントロール食品でダイエット!

またもや、ダイエットネタは尽きません・・・(・ω・;)
というわけで、今度は年末年始は4コママンガ「スマ★デリ」を見て楽しくダイエット!@スマイルダイナーで4コママンガでダイエットのお勉強♪してみたのですが・・・。

ほぼ月1で更新されているこの4コママンガ、「そりゃそうだー」と思うことが多々ありまして、読めば読むほどぐさりぐさりと刺さる刺さる・・・。

運動?続かない〜。
炭水化物抜き?やったことある・・・。
野菜ジュース…そうなんだよね、わかってるんだけどなんとなく選んじゃうんだもん!
と、見事なまでに「間違えたダイエット」の経験大アリのワタクシ。本当にそうなんだよなぁ、と思う、基本的だけど大事なことがみっしり詰まっていて、しかもカンタンに読めちゃうもんだから、「あーあーあー」とストレートに刺さって痛かった・・・。

特に今1番新しい「野菜ジュースで問題解決!?」なぁんてものはもう、そうなのよ!意味ないのよ!!健康に良さそうに見えて実はそんなことないから、補助的に使うしかないのよ!というところがしっかりわかって、しかもしっかりわかりやすい解説もしてもらえてしまいまして・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

ごめんなさい!わたしもお昼に春雨と野菜ジュースだけにするダイエットしてました(…まったく効果なかったけど(_ _。)・・・)!
と懺悔したくなってしまったりもしました。。。(ノ_-;)ハア…。

そんなこんなで、ダイエット経験者にはグサリグサリと刺さるけれど、わかりやすくってちょっとお勉強になる、スマートデリの4コママンガ、良かったら読んでみてくださいね〜。
年末年始は4コママンガ「スマ★デリ」を見て楽しくダイエット!@スマイルダイナー


「やずやの発芽十六雑穀」でキャンペーン中☆彡

タグ:ぼやき 嬉しい便利情報 デトックス 食べて美

CMでもおなじみのやずやの発芽十六雑穀でただ今ブログキャンペーン実施中!とのことで、おおお(*0*;)☆!と脊髄反射でエントリーです。

「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン

と、これがどんなキャンペーンかと申しますと。
やずや喫茶さんというサイトでキャンペーン参加表明!をすると、無料試食セットがもらえて、その試食セットの感想をブログに書いてトラックバックすると、毎週30名の方に現品がプレゼントされてしまう!というものなのですが…。
さっそくわたしも応募してみてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ。こういうキャンペーンには弱いのですw

詳しくはこちらで見れますので、良かったら見てみてくださいね♪
「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン

実はもともと雑穀には興味があって、うちのオカアサマのお友達が農家に嫁いだそうで、毎年玄米と新米を送ってくれるので、実家に遊びに行くと玄米がもらえたりしてたんですが、今年はもらえず・・・。
だんなさんのメタボ化がやけにすすんでいるので、美容のためにも!と、野菜をたくさんとるようにしたりちょっと良いものを買うようにしたり、基本的に薄味にしたり、いろいろ工夫はしているものの、「肝心の主食で白米たらふく食べてたらあんまり効果ない?かも、だよね…(-ω-;)ウーン」と思っていたところで。

そんな時に「白米にサラーッとかけて一緒に炊くだけ♪」という、「やずやの発芽十六雑穀」はとにもかくにも気になってたので、よっしゃー!と主婦的な気合いが入っていたりします(〃∇〃) ☆

しかも、サイトを見てみると、雑穀が苦手な方でも…、でリゾットなどなど健康にも良さそうなレシピがたくさん載っていたので、これは助かるしステキ!なのですが、1番惹かれてしまったのが、なんでも

やずやではさまざまなブレンドを食べ比べ、おいしさに納得できた16種類の国内産穀物を選びました。
そのうち、12種類の穀物をにがり水で発芽させ、「ギャバ(γ-アミノ酪酸)」やうまみ成分を高めています。16種類の穀物には、ミネラルや食物繊維など、現代人に不足しがちな栄養素が含まれています。
これら16種類の穀物をバランスよくとれるように小袋タイプにしました。

とのことなので、お腹のお掃除にも良さそうだー!!というところ、だったりしました。

届くのをちょっと楽しみにしつつ、無料!タダ!!で試食できちゃうので、良かったら参加してみてくださいね♪

「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン

パブログ

『きつねと私の12か月』、1月10日に公開!!

タグ:ぼやき スペシャル

とっても個人的かつ思い入れグググッと深くて申し訳ないのですが、ちょびっとお付き合いください。

と、いうのも、「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作である、『きつねと私の12か月』という、「野生のきつねと一人の少女が、フランス・アルプスの美しい自然の中で出会いそして別れるまでのあたたかく、そして切ない物語」の映画が、1月10日から公開されるそうなんですよ。

我が家には3猫さんがいるのですが、その最初にお家に来た子はわたしが学生の頃、一人暮らしをしていた時にやってきた子で、とあるマンションの前に捨てられていて、「誰かもらってくれない?」とバイト先の先輩から言われてやってきた子だったのですが(大晦日に登場したこの子、です)、我が家にやってきた時はまだわたしの手のひらに乗っちゃうくらいに小さくて、段ボールの中でミーミー泣いていて、いろいろあったけれど、ちゃんと大きくなって、名前を呼んだら応えてくれるし、わたしがピリピリしてたら逃げるし、もやもやしていたら近くに来てくれるし、もう猫とかじゃなくて相棒みたいな子で、わたし自身いろいろ助けられてきた子、だったりするんです。

そんなわけで、そんな相棒くんがいるようになってから、とにもかくにも、こんな映画を見てしまうと、めちゃめちゃ思い入れてしまうんですよ、こういう映画を知ってしまうと・・・。
予告編見るだけでも「あーーーーーーー!」と泣きそうになるくらい…。

だって、

きつねと私の12ヶ月

こんな場面を見て、その後に

きつねと私の12ヶ月

こんな場面と、

きつねと私の12ヶ月

こんな場面を見ちゃったらもう、ダメです。
これ以上見たら困る( ̄^ ̄;)

と思っちゃうんです。

それから、
「大好きだから、さようなら」
なんて言われちゃったら、見ちゃだめー!と思ってしまうくらいにわたしはどうしても苦しくなっちゃうんですよね…。

予告編を見てみるだけでも、自然がとってもキレイで、でもいろんな危険があったり、あーーこれはどうなるの!?なんていう場面もたくさんあって、ぜひ見てみたい映画、でもあるんですが。。。

『皇帝ペンギン』も見たのですが、この監督、本当にリアルさがいろんな意味ですごくて、だからこそやっぱりリアルだからこそ残酷だったりもするので、その監督が撮った映画だったらもう、これはたぶん、だからこそ1番見ちゃいけない映画でもあって、見てしまったら絶対、落ち込む自信があります…(・・;)

予告編はもちろんのこと、いろんな映像も見れますので、こちらからまずはチェックしてみてください。

『きつねと私の12か月』公式サイト
YouTube 『きつねと私の12ヶ月』特別映像集
googleビデオ『きつねと私の12ヶ月』予告編

それから、たぶん本当に良い映画だと思うので、ぜひ見てみて、感想、教えてください・・・(^▽^;)
わたしも勇気が出たら、見てみたい…です。


やっとこ2009年本格始動!

タグ:ぼやき お知らせ

お正月、終わりました。。年末だー!と焦っていたら、あっという間にお正月が終わって、仕事始め。
・・・やっとだんなさんが日中いなくなりました( ̄∇ ̄*)ゞ

と、いうのも、今年のお正月はいつも通りのんびりまったりいくかぁ〜、と思っていたら、去年末、31日にだんなさんから衝撃のひとこと・・・。

頼むから正月はパソコンやらんといてくれ・・・!

えーー!うそっ!?Σ(゚д゚|||)という衝撃のだんなさんからの涙目の訴え。
しかも訴えられた日は12月29日。
追いうちをかけるように「正月まで寂しい思いをさせんといてくれ・・・!!」とも訴えられ。。。
「あの、仕事もちょこっと残ってるし、休みだしやりたいこともあるし、ほら、あれとかこれとか…」と、少しだけ抵抗して12月31日に3時間、そして1月1日に30分という時間だけを確保。。。ちょこっとエントリーをして、こまごましたことを片付けて、ご挨拶をしたりして、メールチェックして…、というだけでこの時間はあ!っという間に過ぎていってしまいました。。。

そんなこんなですっかり更新できなくなっていたのですが、おかげさまで年末から年始にかけていろんなドラマの再放送をしっかりがっつり見て「へぇー!」と思ったり、久しぶりに紅白をまともに見て、初詣には近所の小さな神社へ年明けすぐに行けて、そこでお神酒をいただけてラッキー♪だったり、お正月からDVDを借りてきて映画三昧だったり、今までなかなか手が出ていなかった楽しい新しい趣味の開拓にトライすることができたりなどなど、いつもとはまた違うまったりとした、でも充実してたかもなぁ、と思えるお正月を過ごしておりました♪(*´▽`*)ノ

・・・それでも、今日、久々のメールチェックをしてみたらそれはもうものすごいことになっていて、あーあーあーと今日はそれだけで1日が終わっちゃったんですけどね…。
いきなり言うんじゃなくって、先に言っておいてくれたらもうちょっとなんとかできただろうに・・・。と、いうところではあったので、今度からだんなさんの休みの日は何もできない日ということにした方が良さそう、と、とてもとても思った今日この頃、です(T▽T) あはは…。

でも実は今年の3月、わたしの実家が「電車で1時間」のところから「新幹線で2時間半」のところへお引っ越ししてしまうので、結婚してからできる限り避けて通ろうとしていた「盆と正月は里帰り!」を経験しなくてはいけなくなりそうなことにドキドキしていたので、今年はこれでまぁ良かったのか、な?なんてことを思っていたりします。

来年はできる限り計画的にお正月を迎えたいなぁ、なんて思いつつ。。
そんなこんなで本日から本格始動でゴザイマス<(_ _*)>
まだ多少ぼんやりーとしていて、いろいろ忘れてしまっていそうなのですが、そんなあれこれを思い出しつつ、気持ち引き締めて今年もまた、がんばりまっすp(・∩・)q

プレスブログ
このページの先頭へ▲

